SSブログ

9 ナニが オモシロイ ? [身体に優しい ゴルフ の 骨]

きな  とは使いかた 34-1.JPG

左 の 春日 さん  と  右 の レッド 吉田 さん  との

大きな 違い とは 何処 でしょね?

 

 

 

 

ソノ 大きな 違い って 結果 として 現れているのですが

お判りでしょかね?

 

 

 

 

まず レッド 吉田 さん の 時

チャンピオン は ドウ 姿勢 変化 したのか ご覧下さいね

使いかた 33.JPG

構え は こんな感じでして      チカラ 入ったら コウ 変化 したのですよ

 

 

 

 

気が付かれたでしょかね?

 

 

 

 

では

春日 さん の 場合 と レッド 吉田 さん の 場合

チカラ 入ってからの チャンピオン の 姿勢 変化

並べてみますね

使いかた 33-1.JPG

左 が 春日 さん の 場合      右 が レッド 吉田 さん の 場合

ですよ

 

 

 

 

春日 さん の 場合

前 にも 描きました通り

チャンピオン の 姿勢 は ホトンド 変化 しなかったのですが

 

レッド 吉田 さん の 場合

チャンピオン の 身体 が 向こう つまり チャンピオン の 左 に 動き

チャンピオン の 手首 が 倒れて 引っ張られてますね

おまけ に 前腕 まで 引っ張られてますからね

 

 

春日 さん と レッド 吉田 さん との

体格 や パワー の 違い は ありますが

コノ 違い は 身体 の 使いかた の 違い が 大きいようですよ

 

 

チャンピオン の 表情 も かなり 違いますね

春日 さん の 場合

薄っすら 笑みを 浮かべたママ 余裕 タップリ ですが

レッド 吉田 さん の 場合

笑み は 消え 真剣 な 表情 に なってますからね

 

 

 

 

やはり

野球 を していた と言う 経験 が コウ させたのでしょね

ゴルフ でも

野球経験者 は 自己流 でも かなり 上手い 方 多いですよね

野球 と ゴルフ との 違い を 理解すれば

ゴルフ の 誤解 を 取り除けば

一気 に 上達 するのですよ

 

 

ソウ 言う 意味 もあり

オモシロイ ですね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0