SSブログ

10 揃う  揃わない [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 
チカラ方 向  
 

まあ 腕相撲 として ドチラ も 誤解 しているのですが

レッド 吉田 さん は チカラ の 方向 が 大体 一致 しているのですよ

 

 

も一度 見比べて下さいね

使いかた 34-1.JPG

左 の 春日 さん は

グリップ が 全く 握れていない

人差し指 に チカラ 入って 腕 に チカラ が 入り難くなり

脇 が 開く 方向 に 動いてしまう

オマケに

腕 を ロープ 見たいに 使って

身体 を 向かって 右 に 逃がし

頭 は 向かって 手前 に 逃がしているのですよ

 

 

ソレゾレ の チカラ は 結構 強くても

ソレゾレ が 違う 方向 に 向かっていては 残念ですよね

 

 

 

 

右 の レッド 吉田 さん は

シッカリ 相手 の 手 を グリップ していますし

バット を 持つように 小指 側 に チカラ 入っているようで

脇 も 締まる 方向 に なっていますね

ただ

相手 の 手 を 向かって 手前 に 動かさなければ イケナイ のに

向かって 右手前 に 動かそう と 誤解 しているのですよ

しかし

右手前 に 動かすよう 身体全体 が 動いていますね

 

 

 

 

この 違い が

チャンピオン の 姿勢 に 現れていますね

使いかた 33-1.JPG

左 の 春日 さん の 時

余裕 で 最初の姿勢 を 崩さずに 居られたのに

右 の レッド 吉田 さん の 時

真剣 な 表情 に なり

向かって 右手前 に 強く 引っ張られたのに対して

向かって 左向こう に 身体 移動 させ

チャンピオン の 手首 が 堪え切れず 右 に 曲がっていますからね

 

 

 

 

レッド 吉田 さん が 腕相撲 の 骨 理解すると

相当 強く なりそうですね!

 

 

ゴルフ も 同じ なのですよ

 

誤解 を 解いて

骨 を 身に付ければ

ソノ 瞬間 に 変われるコト あるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0