SSブログ

右手 の 動き [ダウンブロー の 骨]

 
ポイント 

右手  動き

ですね
 

イメージ して下さいね

 

 

ポイント は

アイアン の フェイス に 見立てた 右手 の 動き ですが

ソノ前 に

目 の 前 に セットした

握った 左手 の ボール の 動き は

フェイス の ロフト で 直線的 に 左 に 向いて 上がって行くダケ

ですね

 

 

さて

右手 ですが

左手 から 30 センチ 右 へ 離れた 位置 から 確かめましょうね

 

まず

アドレス の 位置  つまり  ボール を ミート する 形 と

比べて見て

 

手の平 の 高さ は ボール よりも 上 に ありますよね

 

手の平 の 向き は やや 開いていますよね

 

手の平 の 位置 は ボール よりも 手前 に ありますよね

 

 

 

 

あれ?

手の平 の 向き は 開いていない と言う 方

手の平 の 位置 は ボール と 同じ 位置 と言う 方

居ませんかね?

 

 

 

 

もし ソウなら

スイング の 基本 を 誤解 しているようですよ

 

 

 

 

実際 に ソノように 振っているようですから

注意したほうが 良いですね

 

 

 

 

つまり

 

手打ち に なっている と言うコトなのですよ

 

手打ち に なっている 可能性 が 高い と言うコトなのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0