SSブログ

おまけ [ラウンド で 風 の 骨]

 
風 が

ナニか に  ぶつかれば
 

風 が 一定 に 吹いているとした場合

 

平ら な 場所 なら ソノママ 吹き抜けて行きますが

地面 が 波打っていたり ナニか 障害物 が あると

風 は 変化 しますよね

 

 

 

 

理科 の 実験 でも あった と 思うのですが

飛行機 の 翼 のように

断面 の 真ん中 を 膨らませるコトで 揚力 を 発生させる

と言うのは

翼 の 上 と 下 を 通る 空気 は 同じ 速度 ですが

翼 の 下 の 水平部分 と 上 の 膨らんだ部分 とでは

膨らんだ部分 の ほうが 空気 の 移動距離 が 少し長くなるのですよ

 

 

だから

翼 の 上 の 空気 の 移動速度 は

翼 の 下 の 空気 の 移動速度 よりも

速くなる と言うのですよ

 

ソレ が 揚力 を 生み出す と言うコトなのですが

コレ 理解 しなくても 良いのですよ

ナントナク で 十分 なのですよ

 

 

さて

コレまでは 全て コトバ でしたが

如何でしたでしょかね?

 

コトバ から 状況 や 図形 など 思い浮かべましたでしょかね?

 

 

 

 

思い浮かべた と言う 方

風 が 読める 能力 が 高い と 考えて良いでしょね

 

 

見えない 風 を 読む とは コウ言うコト に 似ているのですよ

 

 

 

 

では ちょいと 絵 描いてみましょかね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0