SSブログ

良い部分 悪い部分 [骨 の イメージ]

さて? 56-3動画.gif

ココ 大切 なのですが

 

 

長年 ゴルフ を していても

シングル であっても

アベレージ であっても

ゴルフ 始めたばかり であっても

今日 始めて クラブ を 握った スイング であっても

 

全てに 良い部分 と 悪い部分 が 混在しているのですよ

 

 

 

 

もしかすると

始めて クラブ 振った 方 の スイング には

長年 ゴルフ している 方 の スイング よりも

良い部分 が 沢山 ある コト も あるでしょうね

 

 

 

 

また

ソノ 方 が

ドノような 考え で ゴルフ を しているのか

ナニか 目的 が あって ゴルフ を しているのか

などなど で 悪い部分 を 残す と言うコト も あるのですよ

 

 

 

 

また 同じコト を 伝え 理解してもらう 場合 でも

ソノ 方 が 受け入れ易い ように してあげたほうが

誤解 無く  違和感 無く  受け入れてもらえソウ ですからね

 

 

 

 

同じ姿勢 を してもらうのにも

色んな 表現 が ありますからね

 

 

また

例えば ですが

直立 してもらう場合 でも

ソノ 方 が 右 に 傾き 立つ 癖 が あったとしたら

左 に 傾くように 意識して と 伝え 真っ直ぐ に してもらう 方法 と

真上 を 意識してもらうよう 伝え 真っ直ぐ に してもらう 方法 が

ありますからね

 

 

 

 

同じコト 伝え 理解してもらう に しても

10 人 に 同じコト 伝えても 何人 に 伝わるか 判りませんからね

 

10 人 に 10 通り でも 100 % 伝わるとは 限りませんからね

 

ナニやら 日本 の 義務教育 の ようですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0