SSブログ

右 シューズ [骨 の イメージ]

右足 シューズ
さて? 13-3.JPG

この 右足 と言うか シューズ ですが

このように ツマ先立ち に なった時

地面 に 付いている部分 に スパイク 機能 は 有るのでしょかね?

 

 

 

 

右足  蹴り

だとか

右足  押し込む

など など

右足 を 使うよう 言われますが

シューズ で ツマ先立ち した 部分 で

蹴れる のでしょかね?

押せる のでしょかね?

 

 

 

 

つまり

この 場合

右足 で  蹴っていた としたら  押していた としたら

おそらく

ツマ先 は 滑ってしまうでしょね

 

 

 

 

と言うコトから

この場合

この 時点 で 右足 は

蹴っていない  し  押していない

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

単に 倒れないよう 支えているダケ

と言って 良いでしょね

 

 

 

 

ただ

右 ヒザ が 右 股関節 を 追い越していないのが 救い ですね

 

コレで 右 ヒザ が 右 股関節 を 追い越していたら

右足 で 蹴った のではなく 押し込んだ のではなく

左 サイド で 右 サイド を 引っ張った と言う イメージ なのですよ

 

と言うコトは

左 サイド の 回転 パワー が 無駄 に なっている と言うコトですね

 

本来 なら

左 サイド と 右 サイド の 回転 パワー が プラス されるのですが

右 ヒザ が 右 股関節 を 追い越している 場合

左 サイド から 右 サイド を 回転させる パワー が マイナス されて

右 サイド の 回転 パワー は ゼロ と言うコトなので

比べますと

以上 の 回転 パワー の 違い に なり ソウ ですね

 

 

 

 

こう言う 方 良く 見掛けますよ

 

 

本人 は もの凄く 蹴っている 押し込んでいる つもり なのですが

勘違い なのですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0