SSブログ

私には [骨 の イメージ]

さて? 11.JPG

私 には コノように 見えるのですよ

 

 

腰 から 下 ダケ なら とっても良いのですが

上体 が 良くないですね

 

 

良く 練習場 で 見掛ける タイプ ですよ

 

 

 

 

アドレス で  背骨  と言うか

直立 した時と 同じ 軽い S字 に なっているのが 普通 なのですが

この トップ では

明らかに   っ て  いますよね

 

仰け反っている と言うコトは 伸び上がってもいる のですよ

 

 

 

 

そして

頭 の 傾き ですが

アドレス では 真っ直ぐ もしくは 右足 側 に 傾くのですが

明らかに  左 足 側  に 傾いていますね

 

 

 

 

コレら に 因って

ドライバー での 基本

アドレス で やや 右 足 寄り の 重心 が

トップ では

テークバック で 体重移動 して 更に 右 に 寄る

もしくは

ほぼ ソノ場 の ママ が 適切 なのに

コレは

トップ で  左 足 寄 に なっているのですよ

 

 

 

 

そして そして

左 の 手首 ですが

甲 側 に かなり 折れていますね

試 し に

クラブ を 持って アドレス の 姿勢 から

左手 の 甲 を 写真 の ように 甲 側 に 折ってみると

フェイス は かなり オープン と言うか 上 を 向きますね

 

 

ちょいと 考えてみて下さいね

 

上 に 向けて から 水平 に 戻す

と言う 動き は

ダウンスイング で ヘッド を 加速 させる 動き に 反して

ヘッド を 減速 させる 動き に なるのですよ

 

つまり

わざわざ

ヘッド スピード を 落とす 準備 を テークバック で 行っている

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

しかし

何故 この 良くない 部分 指摘 されないのでしょね?

 

 

ソレは この後 を 見ると 判るのですよ

 

次 は コレ ですよ
さて? 02.JPG

如何 でしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0