SSブログ

イメージ [右脳のトレーニング の 骨]

お手本 56-2動画.gif

動的 な ライ 角度

コレは 私 が 勝手に 使っているコトバ なのですが

スイング中 変化して インパクト を 迎える時 の ライ 角度 の コト

なのですよ

 

 

つまり

 

ソノ 方 の スイング で ドレくらい トウ ダウン するか で

実際 に ボール を ミート する時の ライ 角度 で

ボール を 打った時 の 打ち出し 方向 通り

打ち出されるコト を 認識 すると 良いですね

 

 

 

 

更に

ご自分 の 本当 の 意味 での モチダマ

弾道 を ドノように 曲げる のか

ソレとも

ストレート なので 打ち出し 方向 通り の 弾道 に なるのか

イメージ して

 

イメージ 通り の 弾道 に なれば 良いのですよ

 

 

 

 

アドレス での ライ 角度 の 測定 は

あくまでも 目安 ですし 確実 では 無いのですよ

 

実際 に フルスイング で 練習場 などで 打っている時

起こる トウダウン で ソール が 水平 に なるように

ライ 角度 を 決めて 下さいね

 

 

モチロン

コレらのコト が 判っていて

インパクト 時 の 動的 ライ 角度 を 意図的 に 変えても 良いですよね

 

 

例えば

 

ショート アイアン の 場合

誰しも 引っ掛け や フック し易い クラブ ですので

動的 ライ 角度 を やや トウ が 下がり気味 に して

左 に 行き難く フック し難く なるようにしたり

 

ロング アイアン の 場合

誰しも 右へ打ち出したり スライス し易い クラブ ですので

動的 ライ 角度 を やや トウ が 上がり気味 に して

右 に 行き難く スライス し難く なるようにしたり

 

と言うコトですね

 

 

 

 

 

 

細かい 理屈 は ソレ程 必要 無いですが

他人に 説明 出来なくても

自分 には 基本 ダケ 誤解無く 判っているほうが 良いでしょね

 

 

コレは

クラブ 選び に 大切 な コト ですので

ちょいと 邪魔臭くても

トリカゴ で 日を変えて 何回か 打ってみて

自分 が 上手く 打てた時 ではなく

自分 が 落ち着いて 自分 らしく 打てた時 を 目安 にして

大切 な 動的 ライ 角度 を 見極めて 選んで下さいね

 

 

ミズノ の 軟鉄鍛造 アイアン ですと

最初 の ライ 角度 調整 は 無料 ですし

ミズノ の フィッティング を 受けていれば

フィッター さん と 色色 話して ライ 角度 を 変更 して 注文 すれば

貴方 に ピッタシ の 貴方 ダケ に 組み上げた アイアン セット を

店頭 価格 で 手にするコト 出来るのですよ

 

ソール の 削り などが ちょいと 違う モノ

手に出来るかも 知れませんよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0