SSブログ

フック回転 スライス回転 [右脳のトレーニング の 骨]

お手本 56動画.gif

ただ

コレダケ では 無いのですよ

 

 

フック 回転  や  スライス 回転  が 掛かってしまう時

この 結果 に ならない 場合 が 有るのですよ

 

 

 

 

例えば コノ 場合
お手本 55.GIF

ボール に フック 回転 が 掛かっていると

掛かり具合 にも 因るのですが

重力 で 曲げられる 以上 に フック する 弾道 だとしたら
お手本 55-1.GIF

こんな 感じ に なってしまいますので

落ちた トコロ で 考えてしまうタメ

打ち出し が 右 の 綺麗 な ドローボール を 打てている

と 誤解 してしまうコト あるのですよ

 

しかし コレ で ライ 角度 が 適正 に なる クラブ を 手にした場合

かなり強い フック ボール に なりそうですね

ソレは

ライ 角度 が 適正 で 無かったのを 誤解 していてか 知らずに

強い フックボール を 打つ スイング を せざるを得なかったタメ

と言うコトですね

 

 

 

 

と言うコト で コチラ も 同じ
お手本 56-1.GIF

強め の スライス 回転 が 掛かるよう 打っていたのですね

 

 

 

 

 

 

意図的 か 知らない内に

フック 回転 を 掛けないと 真っ直ぐ 飛ばない と言う 練習 で

右手 を コネ る と 言われる おかしな  などが

付いて しまうのですよ

 

 

意図的 か 知らない内に

スライス 回転 を 掛けないと 真っ直ぐ 飛ばない と言う 練習 で

ヘッド を 遅らせて やや 開いて ボール を 打ち抜く などの

おかしな  などが 付いてしまうのですよ

 

 

 

 

前者 の フック 回転 は

距離 を 出せる 可能性 に 繋がりますが

アイアン 本来 の 使命 である 距離 の コントロール には

不向き ですね

 

後者 の スライス 回転 は

距離 の コントロール する と言う イメージ には 良さそう ですが

ボール を 捕まえられず 距離 を 出すコト に 不向き ですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0