SSブログ

慣性力 は [右脳のトレーニング の 骨]

慣 性 力
お手本 41.GIF

働く 方向 は
お手本 42-1.GIF
コッチ 向き ですよね

 

 

 

ヘッド にも シャフト にも 影響 ありますね

 

特に ヘッド には 重心 に 大きな 影響 が 生まれますので

コレ 大切 ですね

 

 

 

 

慣性力 とは ソノ場 に 留まりたい と言う チカラ ですので

重い モノ 程 影響 が 強く 出ますね

 

 

 

 

ドノように 働くか ですが

こんな 感じ に 働き ますね
お手本 44-1.GIF

ココ 良く 見てもらいたいのですよ

 

単に シナリ に 働いているのでは 無いのですよ

 

 

遠心力 を 切り離して 無視して 見てみましょうね

 

単に シナ っている ダケ じゃなく

捻れて いますよね
お手本 43-1.GIF
フェイス が 少し 開いてた状態 に なっていますね

 

 

 

 

ココで

ダウンスイング では 慣性力 が 働き

シナリ と 捻れ が 発生 するのですよ

 

 

だから

フェイス を 戻そう と 腕力 で フェイス を 被せよう と する 動き

無意識 の 内 に 行ってしまう と言う 誤解 起こってしまうのですよ

 

 

 

 

コレは イメージ で 捉えてもらいたいのですが

ちょいと 基本的 な 理屈 くらい は 知っていたほうが 良いでしょね

 

 

さて

シナって 捻れる のは ソノママ に しておけば 良いのですが

何故なのか お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0