SSブログ

重力 遠心力 慣性力 [右脳のトレーニング の 骨]

 
重 力  遠 心 力  慣 性 力
 

 

この 3 つ の チカラ ですが

理屈 で 理解 する よりも

イメージ として 記憶 したほうが 良さそうですよ

 

 

 

 

重 力

は 主に テークバック の 間 ダケ と 考えて 良いでしょね

切り返し から 先 は

重力 よりも スイング の ほうが 勝っていますからね

 

ですので 今回 は 省略 しますね

 

 

 

 

遠 心 力

は 回転運動 を する ヘッド に 一番 大きく 働く チカラ ですね

 

ですが

コレ が  ナニ を しているのか  ナニ に 影響 しているのか

ご存知でしょかね?
お手本 31.GIF

 

 

 

 

慣 性 力

も 遠心力 同様 ですね

コレ が  ナニ を しているのか  ナニ に 影響 しているのか

ご存知でしょかね?
お手本 41.GIF

 

 

 

 

ご存知 じゃ なくても コレら の 絵 の 向き から 考えると

判る でしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0