SSブログ

変る or 変える [骨 の イメージ]

 
 を 変えた

 が 変った
 

モチダマ を 変えた と言う コト ですが

変えた と言うのは 意図的 に 行った コト ですね

 

 

しかし

ソレ 使う クラブ で 変わってしまった と言うコト は ないでしょかね?

クラブ 変えて 弾道 が 変わってしまった

だから

ソノ 弾道 を モチダマ に した

と言うコト 無いでしょかね?

 

 

もしくは

ナニやら 今 流行 の スイング を 取り入れた とか

雑誌 や レッスン書 に 載っていたので 取り入れた などなど で

取り入れた 結果

弾道 が 変わってしまった ので と言う 方 も 居るでしょね

 

弾道 が 変わる のを 知っていて ・ ・ ・ ・ では 無さそうですね

 

 

ドライバー の モチダマ は フック で 距離 を 稼ぐ のに適していて

アイアン の モチダマ は スライス で 狙う のに 適している

 

 

と言う 方 も 居ますが

ソレ って モチダマ なのでしょかね?

 

 

 

 

モチダマ と 弾道 を 混同 してしまっているようですね

 

使う クラブ の ヘッド形状 や シャフト などなど で

弾道 が 変わるコト は 余り 考えていないようで

 

スイング を 意図的 に 変えれば 弾道 も 変わるコト

ソノ 変わった スイング が 自分自身 の 本来 かどうか

ではなく

例えば

洋服 を 変える と 気分 も 変わる の と 似ていまして

 

根っ子 は 変わらない と言う 意味 判りますよね?

 

 

 

 

 

 

赤信号 皆で 渡れば 怖くない

 

と言う フレーズ ご存知でしょかね?

 

コレ を 単なる ギャグ と 捉えるのなら 良いのですが

現実 と 混同 してしまい

エスカレーター の 場合

関東 では 左側 に 寄って 右側 は 急いでる ヒト のタメ に 空けておく

と言う コト が 常識 だ と されていましたね

今でも ソウ 信じて 疑わない 方 も 居るようですが ・ ・ ・ ・

エスカレーター で 駆け下りて 立っている ヒト に ぶつかり

転倒し  怪我 を したり  怪我 を させたり

最悪 の 結果 で ヒト の 命 を 奪ったり しましたので

今では

エスカレーター は 歩かない

と言う 表示 が されていますね

 

ソモソモ

エスカレーター を 歩く と言うのは 日本人 が 勝手に 行ったコトで

赤信号 皆で 渡れば 怖くない

と 同じ なのですね

 

 

自転車 の 二人乗り  とか  飲酒運転  無免許運転

電車内 での 携帯 通話  優先席 での 携帯 メール

信号 を 無視する  などなど

全て 自分勝手 に 行い 広まったコト ですね

 

神奈川県 や 千代田区 など 多くの 区 での 受動喫煙防止 ですが

神奈川県 では 全面禁止 となっているのに

喫煙場所 が 少ない など の 理由 を 翳し

手で 隠しながら 吸っていたり

人目 に 付き難い 場所 を 勝手に 喫煙エリア に してしまったり

銀座 では 表通り では 歩きながら 吸わない ヒト でも

裏通り では 平気で 歩きながら 吸っている

と言う コト 良く 眼にしますね

 

裏通り で 吸っているヒト は

路上喫煙禁止 は 表通りダケ だと 思っていた

と言う 言い訳 を 持っているようですね

路上 に 表示 していないくても

区 全体 が 路上喫煙禁止 に なっているのを 知っているのに

え? ソウなんですか? 知りませんでした

と言う 便利 な フレーズ で 誤魔化せるから でしょね

 

 

 

 

トコロで

ゴルフ  精神

って ご存知 ですよね?

 

 

コレ らが モチダマ にも 繋がっているようですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0