SSブログ

すくわず アッパー ソノ前に [ダウンブロー の 骨]

 
ヒトツ  スイング
上から打つ 32.GIF

 
セット アップ
  違 い 
 

プロ でも 基本的 な ショット に 関して

最近 増えてきているようですが

我我 アマチュア で

しかも

理由 を 知った上 で 色んな スイング を やりたい

と言う 方 以外 の 一般的 な 方

ゴルフ を 始めて 間も無い 方 などは

まず

ヒトツ の スイング を 身に付け

セットアップ で 対応させる

ゴルフ 簡単 に なるようですよ

 

 

 

 

ある程度 ゴルフ が 判ってきて

色んな 方 と 同伴 しても ソレ程 迷惑 を 掛けなくなってから

色んな スイング を 考えて見るのも 良いでしょね

 

だって

基本 が 身に付いているので

応用 が 出来るから なのですよ

 

 

 

 

アッパー ブロー で ドロー を 打ちたい と言う 場合

普通 の 打ちかた ダウン ブロー が 身に付いていると

すくい 打ち に ならずに 済むのですよ

 

 

 

 

ソノ 前 に

 

良 ~   見掛け にする

 

ドライバー  調子 良いと

アイアン  良くないなぁ

 

と言うコト

 

 

コレ は 簡単 に 言いますと

ドライバー の スイング  と  アイアン の スイング

が 違うから なのですよ

大抵 の 場合

無意識 の 内 に

ティーアップ している ボール と 人工芝マット に 置いた ボール

打ちかた を 変えてしまっているコト から 起こっているのですよ

 

 

ソノ 一番 大きな 理由 は

おそらく

練習場 で ドライバー の フルショット が 大半を占める から

でしょね

 

 

練習場 で ドライバー ばかり 打っていて

気分転換 に アイアン を ちょっと 打ってみる

と言う 練習 パターン だからでしょね

 

 

モチロン 私 も 同じだったのですよ

 

ゴルフ 始めてから ドライバー ばかり 打っていて

アイアン なんて ホトンド 打たなかったですね

だた 救い だったのは

パーシモン ヘッド の ドライバー で 糸巻き ボール だった

ドライバー の シャフト が DG よりも 重い スチール だった

と言うコト なのですよ

 

 

今 の ドライバー は パーシモン の 2 倍 以上 の 大型 ヘッド で

軽くて シナル カーボン シャフト で

低 スピン の ボール

ですから 手打ち の すくい 打ち が し易いのですよ

 

 

 

 

コレには クラブ メーカー にも 責任 が あるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0