SSブログ

得られるモノ [練習場 での 骨]

 
練習場 

インテンショナル ミスショット

 薦め
 

練習場 で

コース で 出てしまう ミスショット を 再現 して見ると

 

 

コース で 出てしまう ミスショット を 打とう と して見ると

 

 

身体  クラブ はたまた セットアップ

 

など が

普段 と ドウ 違うと 打てるのか

ミスショット を 再現 出来るのか

アレコレ している 内に スイング の コト

今まで 誤解 していたコト や 気付かなかったコト など

見えてくるハズ なのですよ

 

 

 

 

ソウ すれば

遠回り に 思える

グッショ~ への 道 を

ちょいと 離れた 位置 から 全体 を 見渡せる

ように 成れる かも 知れないのですよ

 

 

 

 

グッショ~ の 道 を 歩んでいると 見えない 多く の 部分

道 が この先 何処まで ドノように 続いているのか

コレまでの 道 が 何処から ドノように 歩んできたのか

見えないのですよ

 

 

 

 

普通 に 構えて

ボール を 半分 前 に ずらして 打ってみる

ボール を 半分 手前 に ずらして 打ってみる

ボール ひとつ 左 に すらして 打ってみる

ソール 1 センチ 浮かせて 打ってみる

とか

 

 

 

 

普通 に 構えて

インサイド から インサイド に 打ち抜いてみる

インサイド から スクエア に 打ち抜いてみる

インサイド から アウトサイド に 打ち抜いてみる

更に

上 から 下 に 打ち抜いてみる

上 から 上 に 打ち抜いてみる

下 から 下 に 打ち抜いてみる

下 から 上 に 打ち抜いてみる

 

 

 

 

 

 

トップ ボール と 言っても

大きく 分けますと 2 種類 の トップ ボール が ありますね

 

ダフリ と 言っても

大きく 分けますと 2 種類 の ダフリ が ありますね

 

 

 

 

ソレゾレ の 2 種類 とは 基本的 に 同じ 2 種類 なのですが

どんな 2 種類 か お判りでしょかね?

 

 

コレ 今までにも 何度か 描きましたが

このような 表現 では 初めて だと 思いますね

 

 

 

 

さて どんな 2 種類 なのでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。