SSブログ

練習 場所 学ぶ 習う [練習場 での 骨]

 
  したか

じゃなく

  するか
 

と言うコト

判りますよね?

 

 

 

 

一発 でも 多く 最高 の ショット を 打つコト

一発 でも 多く 飛距離 の 出る ショット を 打つコト

一発 でも 多く 狙った 場所 に 止める ショット を 打つコト

一発 でも 多く 完璧 な フルショット と 打つコト

 

 

を 目的 に して 練習 するのって

ドウ 思いますでしょね?

 

 

 

 

成功 から 得られるモノ は 無い    とか

 

失敗 は 成功 の 元    とか

 

失敗 は 失敗 ではない    とか

 

色色 言われていますよね

 

 

 

 

実験 で 失敗 を してしまった が ソレ は 失敗 では 無い

コノように 行えば 失敗 に なる と言うコト を 証明 したのだから

失敗 では無い と言うコト ですね

 

 

 

 

全て に 当てはまる と 思うのですよ

 

 

 

 

成功 してしまえば 失敗 した時 に ドウすれば良いのか

全く 対処 出来ないのですが

多くの 失敗 を 経験 し 何故 失敗したのか を 知っていれば

失敗 しても 自然 に 対処 出来てしまうように なるのですよ

 

 

 

 

 

 

完璧 な ショット を 100 発 打てたとしても

失敗 に 対処 できる 経験 には なりませんよね

 

 

トコロで

意図的 に ミス ショット を 打てるでしょかね?

 

 

意図的 に  ダフリ  トップ  スライス  チーピン  などの ショット

打てますでしょかね?

 

 

周り から 見られているから ミス ショット は したくない

と 思いますよね

 

 

 

 

しかし

3 発 連続 で 完璧 な フル ショット を 打つよりも

3 発 連続 で 同じ ミス ショット と 打つコトのほうが

難易度 は 高い と 思いませんかね?

 

 

7 番 アイアン で 人工芝マット の 上から

150 ヤード の ピン 傍 に 3 発 連続 で 落とすより

例えば

フェイス の トウ 寄り の 下部 に 当て

やや 右 に 出て フック して 戻ってくる

低く 弱い ドロー ボール を 3 発 連続 で 打ち

同じ トコロ に 落ちる ミス ショット 打てますでしょかね?

 

 

 

 

どうして ミス ショット に なるのか

判っていないと 意図的 には 打てないのですよ

 

 

 

 

ミス ショット が 意図的 に 打てる と言うコトは

ミス ショット が 起こったら 何故 ソウなったのか

直ぐに 自己解析 出来ますので

コース で 起こっても ある程度 修正 するコト

が 出来るようになるのですよ

 

 

 

 

ソレ を 身に付けるのも 大切 では 無いでしょかね?

 

 

 

 

身に付ける には 練習場 で 行うしか

他に 方法 は 無いでしょね

 

 

 

 

 

 

グ ッ シ ョ ~  は 連続 して いつでも 打てる

なんて ショット では 無いのですよ

 

 

グ ッ スイング を しても セットアップ が 違えば

打ちたい ショット に 不適切 で あれば

ソレは ミス ショット なのですよ

 

 

 

 

練習場 では 上手く 打ててたのに ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0