SSブログ

 原 因  [ま ぐ お の 独 り 言]

 

  トコロ

 

ジックリ 話 を して

性格 を ある程度 把握 して

ナニ を ドウ 考えているのか

ドウ言う 反応 を するのか

などなど

予備知識 が 必要 ですが

ソレ は 無理なので

一方的 に 進めますね

 

 

 

 

ミズノ の プロ は あまり 勝たない ですね

勝つ コト ダケを 求めているのではありませんが

最終日 に ガッカリする プレー は 見たくないですからね

 

 

 

 

私が 気になっているのは ココ なのですが

茜 修正案 94動画.gif

コレ は 原因 とは 言い難いのですよ

 

 

 

 

コレ が 起こるのは

茜 修正案 85動画.gif

 

 

 

 

コノ 違い が 大きく 関係してるでしょね

茜 修正案 85-1.GIF

コノような 違い は 誰にでも 起こっているのですが

彼女 の 場合

体格 から 考えますと

コレダケ の 差 は 大き過ぎるでしょね

 

 

 

 

私 なら

テークバック の 時

ヘッド を もう少し 外 に 上げるように しますね

 

 

ソウ する コト で

テークバック と ダウン との ギャップ が 小さく なりますので

無意識 の 中 で

ヘッド が 違う エリア を 通っている と言うコトへの 違和感

コッチ を 通って テークバック して

アッチ を 通して ボール 打ち抜く

 

複雑 な 動き を しなければ イケナイ と言う スイング

なのですよ

 

しかも

通る 場所 が かなり 違うのも 複雑さに 輪を掛けていますね

 

 

だから

最終日 の プレッシャー で

狂い 出易いのですよ

 

 

しかも ソレは

無意識 の 部分 での 狂い ですので

ドウしようも無いのですよ

 

 

 

 

 

 

ソレ が 収まれば

茜 修正案 94動画.gif

コノように ならないで

つまり

トップ で クラブ ボール側 に 持ち上がらず

ダウン に 入った 形 で

トップ の 形 に なるでしょね

 

 

 

 

間違っても

トップ の 形 ダケ 変えれば良い と 勘違い しないで下さいね

あくまでも

トップ の 形 は

アドレス から テークバック した 結果 なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0