SSブログ

シャフト ? [骨 の イメージ]

 
シャフト    違い

じゃなくて ・ ・ ・ ・
 

普通 なら

 

アイアン は スチールシャフト か カーボンシャフト ですし

ドライバー は カーボンシャフト ですね

 

 

長い カーボンシャフト の ドライバー は

ソノ 長さ からも 一番 シナル 柔らかさ ありますし

短い スチールシャフト の アイアン 程

ソノ 短さ からも 一番 シナらない 硬さ ありますよね

 

 

 

 

私 が 伝えたいコト は

 

シャフト の スペック などではなく

ス イ ン グ

なのですよ

 

 

 

 

小学生 くらいの 時

鉛筆 を 揺らして  ほら 曲がったよ!

と言う コト した覚え された覚え ありますでしょかね?

 

 

実際 に 鉛筆 が グニャ グニャ 曲がる コト は 無く

単なる 眼 の 錯覚 を 用いたダケ なのですが

 

 

なのですが

 

 

この イメージ が 大切 なのですよ

 

 

 

 

プロ を 含め

色んな 方 の スイング を 見ていますと

 

同じ スチールシャフト 使っているのに

スイング 全体 の イメージ が

 

さん を 見ていると

シ ナ ヤ カ で ス ム ー ス な スイング に 見えるのに

 

さん を 見てみると

ガッシリ と パワフル な スイング に 見える

 

なのに

 

さん と  さん の 飛距離 は ほぼ 同じ

 

 

 

 

と言うのは

この 例 の  さん と  さん は プロゴルファー

と言う 私 の イメージ だからでして

 

私 も 含め 私 の 周囲 で 見掛ける アマチュア の 場合

だと

 

 

アマチュア  さん を 見ていると

シ ナ ヤ カ で ス ム ー ス な スイング に 見え

 

アマチュア  さん を 見てみると

ガッシリ と パワフル な スイング に 見える

 

だから

 

さん と  さん の 飛距離 は

見た目 通り  さん の ほう が 飛んでいる

 

と言うコト なのですよ

 

 

 

 

単に 飛距離 での イメージ ですが

 

この プロ の  さん  さん の 違い

アマチュア の  さん  さん の 違い

ナン なのでしょね?

 

 

見た目 の 違い は 同じ なのですが

結果 が 全く 違っている

 

 

 

 

実は

コノ 違い に 気が付けば

気が付いた ダケ じゃなく 自分自身 で 納得 して 認めれば

アマチュア の 『 だから 』 から プロ の 『 なのに 』 に

変われる 骨 の イメージ 得られるのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0