SSブログ

素材  長さ [骨 の イメージ]

竹と鉄パイプ 02動画.gif

 

9 番 アイアン の ヘッド が 付いている

長さ 2 m の 竹 の 棒

 

 

460 cc ドライバー の ヘッド が 付いている

長さ 1m の 鉄パイプ

 

 

 

 

コレら を 振りますと

 

まずは 

竹 は 長く シナリ ますので

タイミング が 合わないと 当たらない ですし

真っ直ぐ 飛びません

と言うのは

捻れてしまい フェイス の 向き が 思うように 向かないでしょうし

ナニよりも

竹 が 勝手に シナル ので 距離 を 打ち分ける ナンテコト

ナカナカ 出来るモノでは ありませんよね

 

距離感 出そうと 振っていても

竹 は 自分勝手に ビュン と 走ったり 走らなかったり しますので

同じ様に 振っている つもり なのに

方向 も ですが 飛び過ぎたり 飛ばなかったり

するでしょね

 

 

 

 

そして 鉄パイプ

硬く シナリ ませんので

タイミング は 合わせ易く 当て易い ですし

鉄パイプ は シナらず 捻れませんので

フェイス の コントロール が し易いので

曲がらず 真っ直ぐ 狙った方向 に 打てソウで

更に

竹 と 違い 勝手に 走らないので

距離感 は 出し易い と言うコトなのですよ

 

 

 

 

あれ?

ナンか 変 ですよね?

 

 

役割 が    見たいですね?

 

 

 

 

と言うのは

我我 アマチュア の 大半 は

コノように 振っているのですよ

 

 

しかも

それぞれ バラバラ だったり しますので ・ ・ ・ ・

良く 判りませんよね

 

 

例えば ですが

全ての クラブ  全ての ショット  を

 見たいに 振る 方 や

鉄パイプ 見たいに 振る 方 や

この 例え 見たいに

飛ばしたい のに 鉄パイプ 見たいに 振り

距離 合わせたいのに  見たいに 振る 方 や

振って 見ないと

鉄パイプ なのか  に なるのか 判らない 方 など

色色 なのですよ

 

 

 

 

 

 

とは言うモノの

 

ナントナク 判る 気 は するが

 

ドライバー は カーボンシャフト で

アイアン も カーボンシャフト 使ってる とか

 

ドライバー は カーボンシャフト だが

アイアン は スチールシャフト 使ってる とか

 

だから

 

ドウなの?

 

 

とか 思いますよね?

 

 

ソレは ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0