SSブログ

7 引っ張るのは [理 論 の 骨]

綱引き 77動画.gif

 

簡単に 弱い チカラ で 引っ張って 立てるコト 出来るのは

左 ですよね

 

 

 

 

では ゴルフ スイング の 場合

引っ張る のは 誰? 何? でしょね?

 

 

 

 

ソウです

 

 

綱引き は クラブ ヘッド と するモノ ですよ!

 

 

 

 

ヘッド は ヒト と 比べると 小さくて 軽い ですし

スイング中 の 遠心力 を 考えても

身体 よりも かなり 小さい ですよね?

 

 

 

 

お判りでしょかね?

 

 

ヘッド が 遠心力 で 引っ張っても

身体 が 起きては イケナイのですよ

 

身体 は ソノ 姿勢 を 保たねば ならないのですよ

 

 

 

 

ソウ言うコトなら
綱引き 52.GIF

この 姿勢 でも 良さそうなモノですが

 

四肢 に チカラ 入り過ぎて

一番 チカラ が 出せる

身体 の 大きな 筋肉 が 上手く 使えていないのですよ

 

ソレに

四肢 に チカラ 入りますと 身体全体 の 動く スピード が

遅く なるのですよ

 

 

しかも

この 姿勢 では ゴルフ スイング で 必要 な

回転 が 出来ませんからね

 

 

 

 

 

 

ソレ に 比べて
綱引き 55.GIF

この 姿勢 は

ちょいと 頭 左 へ 45度 くらい 傾けて 見てみると

ゴルフ での アドレス に 見えませんでしょかね?

 

 

と言うコトは?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0