SSブログ

素振り [グリップ の 骨]

素振り は 良いのに

ボール を 打つとなると ・ ・ ・ ・

って 言う 方 多いですよね

 

ソレ は ・ ・ ・ ・

気持ち が 変わってしまい

ブッ飛ばしたい と グリップ に 無駄 な チカラ 入る

と言うコトもあり

変わってしまうのですが

グリップ に チカラ 入ると

ドウ 変わってしまうのでしょね?

 

 

良く 言われるのは

 

 

ヘッドスピード が 落ちる

再現性 が 悪くなり  ミスショット が 増える

方向性 が 悪い

 

などなど

色んなコト 言われたり していますよね

 

 

 

 

ソレ は ソレ

 

 

まず イメージ してもらいたいのですが

 

ます 普段通り アドレス して下さいね

アドレス した時 の 腕 と クラブ との 位置関係 の ママ

身体 を 直立 させて下さいね

 

身体 が 直立 しますと 自然 に 腕 も クラブ も 持ち上がりますね

ソレで 良いのですよ

 

そして

身体 直立 させたママ

腕 と クラブ との 位置関係 を 保ったママ

クラブ ヘッド が 眼 の 高さ に なるよう

両肩 を 支点 に して 持ち上げて 下さいね

 

 

如何でしょう  出来ましたでしょかね?

 

 

では ソノ 姿勢 で

両足 を 使い 腰 を 30 度 から 45 度

右 つまり テークバック の 方向 に 回転 させて下さい

 

ソウしますと

当然 腰 から 上 全体 が 同じ ダケ 回転 しまして

顔 も 回転 しますので

直立 した時 と クラブ ヘッド の 見えかた は 変わらず

変わるのは ソノ他 の 景色 ですよね

 

 

この時

スイング の テークバック だと 勘違いしてしまい

いつもの クセ で 背中 捻り 腕 で クラブ 動かし

眼 の 前 から クラブ ヘッド が 消えてしまう

と言うコト の 無いよう に して下さいね

 

 

そして

今度は 両足 を 使い

腰 を 直立 の 位置 を 通り過ぎ

左 つまり フォロー の 方向 へ

腰 を 30 度 から 45 度 回転させて下さい

 

 

この時 も 右 つまり テークバック 方向 と 同じで

身体 捻らないように して下さいね

 

 

 

 

まず コレ 出来ますでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0