SSブログ

適材適所 [ダウンブロー の 骨]

 
適  材  適  所
 

この コトバ ご存知ですよね?

意味 も ご存知ですよね?

 

 

数多く の 木 が 有りまして

全て が 似ているように見えてしまいますので

ソノ 木 の 本当 の 特性 を 知らないで

木 は 木 じゃないか ドレも 同じだよ って 使ってしまいますと

後 が 大変 な コト に ・ ・ ・ ・

 

在来工法 の 一戸建て住宅 だったとしたら

欠 陥 住 宅

に なってしまうでしょね

 

 

出来た当初 は ナン の 問題 も 無い の ですが

時間 が 経つと 建物 が 歪んできて 扉 が 開き 難くなったり

隙間 が 出来て 誰が見ても おかしい と 思うようになる

 

しかし

 

根本的 な 原因 を 見つけ出し 直すコト は せず

部分的 に 修理 して 我慢して 住み続ける

と言う 場合 が ホトンド でしょね

実際 に ソノ様な 住宅 でも

知らずに とか 我慢して 住んでいますからね

 

 

ソレに

根本的 な 原因 が 適した木材 を 使っていなかっ

判ったとしても

適した 木材 に 交換する ナンテコト 出来ませんからね

 

 

 

 

ゴルフ スイング も 同じ なのですよ

 

と言うよりも

ゴルフスイング の ほうが ・ ・ ・ ・

 

 

だって

物理的 に

適材 を 適所 に 入れ替えるコト 出来ませんからね

人間 には

感情 や 個人 の 考え ソレに フィーリング などが ありますからね

 

 

 

 

スイング は なかなか 変えられないのですよ

ですので

セットアップ で 良い 部分 を 引き出せる様に するのですよ

 

 

ソウしますと

コレまで 経験 したコトのない 打感 を 経験したり

コレまで 打った コトのない ショット を 打てたりしますので

コレまで

自分 で 自分 を 誤魔化していた ゴルフ から

自分 も もっと 良くなれる かも知れない

潜在意識 の 部分 から 前向き に なれるのですよ

 

 

ソウなれば ホン の 少し ですが

スイング を 良くするタメ の 変化 を

否定 から 入らずに 受け入れてくれるのですよ

 

 

 

 

 

 

まずは

雛形 のような スイング とか 考え などの

人間 の 部分 を 無視 した 構え ではなく

ソノ 方 の

スイング とか 考え などの 人間 の 部分 を 考慮 した セットアップ

出来るよう して上げる

と言うコトなのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0