SSブログ

構え と セットアップ [ダウンブロー の 骨]

 
構 え    セット アップ
 

ドライバー で ティーアップ した ボール に 対して

構える には

 

ボール は 左足 親指 の 前 辺り で

体重 は やや 右 寄り に して

グリップ は ハンドファースト に ならないように

と言う 感じ に

構えていますでしょかね?

 

 

 

 

9 番 アイアン で 芝の上 にある ボール に 対して

構える には

 

ボール は 身体 の 真ん中 辺り

体重 は やや 左 寄り に して

グリップ は シッカリ ハンドファースト に なるように

と言う 感じ に

構えていますでしょかね?

 

 

 

 

本当 に コレ で 良いのでしょかね?

 

 

 

 

構え と セットアップ

 

この フタツ の 言いかた は

良く 同 じ 意味 で 用いられますが

時に 同 じ 意味 とは 違う ように も 用いられるのですよ

 

 

 

 

例えば ですが

構え は 単なる 構え であって

セットアップ から 生まれた アドレス とは 違う

と言うコトなのですよ

 

 

コレ 知らずに

構え 覚えてしまい 上手く 打てない と言う 方

非常 に 多い と 思いますよ

ゴルフスクール でも 構え しか 教えない スクール が

レッスン書 などでも 構え にしか 触れていない モノ

などなど

構え と セットアップ との 違い が 理解 出来ていない

と言うコト 見掛けますよ

 

 

 

 

この 違い お判り でしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0