SSブログ

ソウでした・・・・ [ダウンブロー の 骨]

ソウ でした 忘れてましたよ

アドレス  セットアップ

でしたよね

ターフ ブッ飛ばしたいなら

体重移動 が ドウのとか  スイング が ドウのとか  よりも

 

アドレス

つまり

コース での ライ などに 応じた

セットアップ

が 大切 なのですよ

 

 

 

 

練習場 では 人工芝マット が 色色 助けてくれますので

ボール さえ 普通 に 飛んでいると

ちゃんと 打てている と 勘違い してしまうので

コレ で 良い

と 信じ込み コース に 出向いたのに

練習場 の ように 打てなかった

と言うコトに なるのですよ

 

 

 

 

さて

ショートアイアン を 練習場 で 打つ 時

ドノように 構えて  ドノように 打っていますかね?

 

 

ちょいと 思い出して下さいね

 

 

構え なんて 何も 考えていなかったりして ですね

 

 

例えば

アドレス  いつも 同じ

だと

コース では 上手く 打てないのですよ

 

 

だから

特に 私 は

アドレス  セットアップ

分けるように しているのですよ

 

 

 

 

では 練習場 で ショートアイアン を 打つ 時

普段 ドノように 構えているか

ちょいと 試し 出来れば 写真 に 撮るか

鏡 に 写して ご自分 で ご覧下さいね

 

飛球線 の 後ろ から ダケじゃなく

正面 とか 後ろ からも ご覧下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0