SSブログ

振り抜き方向 打ち出し方向 [骨 の イメージ]

振り 抜き 方向

ボール が 打ち出される

なら

コノ ように 振り抜け ば振り抜き 11-5.JPG

 

 

 

 

コチラ に ボール 打ち出されるハズ
振り抜き 11-4.JPG

ですよね?

 

 

 

 

 

 

コレ だと
振り抜き 07.JPG

 

振り抜き 06.JPG

コウ でしょね

 

 

 

 

 

 

勘違い しないで 下さいね

飛球線 方向 に 振り 抜く

なんて フレーズ 忘れて下さいね!

 

 

ヘッド が 行きたい 方向 に 行かせてやるダケ で 良いのですよ

スイング軌道 を 自力 で 作ろう なんて しないで下さいね

スイング軌道 は 自然 に 出来るモノ なのですよ!

 

コレらのように 自然 に 振り抜いてやれば

振り抜き 22.JPG振り抜き 16.JPG

コレらのように ボール は 構えた 方向へ

当たり前 の ように 打ち出されるのですよ!

 

 

 

 

 

 

まぐお の 骨

私 が 時時

良い スイング ですね とか

綺麗な スイング ですね とか 言いますが

ソレと

教科書 通り のような スイング とは

ちょいと 違うのですよ

 

良い スイング や 綺麗な スイング などには

ソノ 方 に 適した    ソノ 方 独特 の スイング

と言う 意味 が 満載 なのですが

教科書 通り の スイング には

ソノ 方 に 適しているかどうか は 別にして

理論 通り に 真似た ちょいと 窮屈 な スイング

と言う 意味 も 含まれているのですよ

 

例えば

世界的 な 日本人プロゴルファー

青木 功 選手

ですが

素晴らしい スイング ですが

教科書 とは 掛け離れていますし

誰でも 真似 出来る スイング では ありませんね

 

同じく 世界的 な 日本人プロゴルファー

樋口 久子 選手

ですが

私 が 彼女 の スイング を 真似しますと

見事 に 空振り するのですよ

彼女 には 安定した ショット を 打ち続ける

見事な スイング なのですが

やはり 誰でも 真似 出来る スイング では ないですね

 

しかし

共通 する コト が あるのですよ

ソレは

ヘッド を チカラ で 操っていないのですよ

 

スイング の 結果 として 現れたモノ なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0