SSブログ

モ チ ダ マ ? [練習場 での 骨]

 

モ チ ダ マ ?

 

練習場 で

鋭く グ ゥ ~ っと 真っ直ぐ 伸びて

200 ヤード 先 の ネット に 真っ直ぐ 突き刺さる

ドライバー ショット

打ちたい と 思いませんかね?

 

実際 に ソウ言う ドライバー ショット 打つ 方 見ると

凄い なぁ~     羨ましい なぁ~

って 思いませんかね?

 

 

 

プロ の ような 真っ直ぐ な 弾道 打ちたい なぁ~

って 思いませんかね?

 

 

例えば こんな ・ ・ ・ ・
振り抜き 16.JPG

まあ コレは 私 が 勝手に

アドレス での ボール 位置 から コノ時点 での ボール 位置 を

単に 直線 で 結んだダケ なのですからね

 

 

 

 

 

 

本当 でしょかね?

 

 

 

 

 

プロ は 真っ直ぐ の 弾道 を 打っているのでしょかね?

 

 

 

 

最近 の クラブ や ボール

特に

ドライバー なんて

大型ヘッド に なって 慣性 モーメント が 大きくて 曲がり辛い とか

打ち出し角度 が 高く  低スピン で 飛距離 が 出る とか

サイド スピン も 掛かり辛く なっていますので

兎に角

曲がらないように 作られていますからね

 

 

 

 

とは言え

 

真っ直ぐ とは言っても

多少 の フェード とか ドロー も 含むのですがね

 

 

如何でしょね?

 

 

 

 

ちなみに

私 の 今の モチダマ は フェード なのですよ

ドチラ か と 言うと

ストレート に 近い フェード なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0