SSブログ

自分 を 知れば ・ ・ ・ ・ [スコア の 骨]

自分 の 弾道 を
狙い 47.GIF
正しく 知れば

まず 普通 の 打ちかた

ダウンブロー が 基本 でして

ダウンブロー は ミス しても 大叩きしない 打ちかた ですので

思い切って 攻められますので

コノ 高さ と スピン の コト

理解 していれば

自分 の 弾道 が 判るハズですので

コース での アプローチ する 場合

どの 方向 に 向いて  何処 に 落とせば 良いのか

自ずと 見えて来るのですよ

 

 

無理して

バックスピン 量 を 多くして  とか

低い 弾道 で  とか      高い 弾道 で とか

練習 も していない 打ちかた を しようとしないで下さいね

 

 

 

 

テレビ で 見たような

バックスピン で 戻す なんてコト

プロ でも 限られた 一部 の プロ しか していないのですよ

と言うか

試合 ですので 無茶 は 出来ないのですよ

 

 

元元 バックスピン が 強く 掛かる 打ちかた

自然 に 出来ている 方 なら 良いのですが

 

基本的 に 今の クラブ や ボール や 打ちかた は

低スピン で 飛距離 を 出そうとしていますので

スピン が 掛かり辛い のですよ

 

 

無理 と言うよりも 無茶 せず    自分 が 自然 に 出来る ショット

活かせば良いのですよ

 

 

ソレ が 出来るようになるダケ で

おそらく

100 以上 の スコア の 方 だと

少なくとも 20 打 くらい スコア 良くなるでしょうね

 

 

実は コレ 出来るようになりますと

フルスイング も 大きく 変化するハズ なのですよ

フルスイング での 方向性 が 安定し

飛距離 が 楽 に 出るようになり

特に

アイアン が 飛ぶように なるハズ なのですよ

だから

100 切れない 方 が 20 打 も 変わるハズ なのですよ

 

 

 

 

スコア 80 台 で 安定 してから

次の ステップ

自分 に 適した 色んな 打ちかた に 挑戦 ですよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0