SSブログ

この後 は? 5/5 ラスト [自宅 で 練習 の 骨]

 
女子プロゴルファー だった

アニカ ソレンスタム

と言う 選手 ご存知でしょかね?
 

ヘッドアップ? 47動画.gif

さて

頭 動いても  ある ポイント さえ 守れていれば 大丈夫

と言う ポイント とは ナニか 判りましたでしょかね?

 

 

 

 

ソレは

回転軸 なのですよ

 

 

 

 

回転軸 と言っても ヒトそれぞれ ですが

概念 としては ヒトツ で 同じ だと 言って良いでしょね

 

軸さえ ズレなければ

回転軸 に 悪影響 を 与えないように なら

頭 が 動いても 大丈夫 なのですよ

 

 

ソレよりも

頭 止めてしまいますと

身体 の 回転 を 止めてしますので

ソノほうが 良くないですからね

 

特に

ヘッド を インサイド に 巻き込んでしまうか

ヘッド を アウトサイド に 投げ出さないと

イケナクなるので

引っ掛け の フック  とか  チーピン  などの ドフック

プッシュアウト  とか  ドスライス

に なりますし

ヘッドスピード が 落ちますので 飛距離 が 出ませんし

スイング が ブレますので ミスショット が 増えますね

 

 

 

 

ボール 打ち抜いた瞬間 からは

頭 は 身体 と 一緒 に 連動して 回るようにすれば 良いのですよ

 

 

洗面所 の 鏡 の 前 で アドレス し

腕 を 水平 に 眼の前 で グリップ の 形をし

アドレス から 水平 に 回転させながら 行うのですが

テークバック ダウンスイング インパクト までは

頭 出来るだけ ボール を 見ているように

つまり

鏡 に 映った 自分の 顔 を 見たママ に するのですが

インパクト から フィニッシュ までは

飛んで行く ボール を 身体全体 で 見送るように

眼の前 を 通る グリップ を 見続けるのですよ

 

イメージ ですので

ユックリ と 行って下さいね

 

 

ポイント は 両腕 は 伸ばしたママ

絶対 曲げないようにして 行って下さいね

 

 

 

 

この イメージ トレーニング 役に立つ と 思いますよ!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0