SSブログ

この後 は? 4/5 [自宅 で 練習 の 骨]

何故でしょね?
ヘッドアップ? 49動画.gif

コレ とっても良く 頭 残ってますし ヘッドアップ してません

やめたほうが 良いですよ

 

 

とある プロゴルファー が

若いコロ から このように 振っていたのですが

成長し 試合 に 勝ちたい と 更に 飛距離 求めようとして

首 痛めて 数年間 棒に振ったのですよ

 

しかも

その後 以前のように は 行かなくなりましたよ

 

痛めてから では 取り返し つきませんからね

 

 

 

 

 

 

と言うコト で コチラ ですね

ヘッドアップ? 47動画.gif

実は

コレ こそ ボール 良く見て ヘッドアップ していないのですよ

 

 

 

 

頭 動かすな!  ボール 良く見ろ!

と言うのは

ヘッドアップ する 方 に

ヘッドアップ させないように 意図的 に 強制 させる 方法

ヒトツ の 例え

なのですよ

 

 

 

 

ヘッドアップ している 方 の ホトンド は

グリップ もしくは ヘッド が 遅れてしまう 方 なのですよ

身体 が ヘッド よりも 先に 回ってしまっている

そんな 状態 なのですよ

 

だから

そんな 方 に

身体 の 回転 を 強制的 に 制御 させるには

頭 を 止めるのが ある意味 効果的 なのですよ

 

 

 

 

頭 止めますと 身体 回らなくなりますよね?

 

お試し下さい

正面 向いて 肩幅 の 広さに 足開き 立った 状態 から

素早く 左 向く としたら

頭 が 正面 向いたママ よりも

頭 を 身体 と 一緒に 左 向けたほうが 素早く動きますよね?

 

と言うか

素早く動かそう と すればするほど

頭 が 先 に 左 向きますよね?

 

 

 

 

ソウなんですよ

 

 

スイング でも 同じ なのですよ

 

 

 

 

素早く スイング しよう と 思う気持ち 強くて

身体 よりも 頭 先に 回してしまうのですよ

 

だから

グリップ とか ヘッド が 遅れてしまうのですよ

 

 

 

 

でも 実は

頭 先に 回っても

ポイント さえ 守れていれば 大丈夫 なのですよ

 

 

その ポイント とは ナンでしょね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0