SSブログ

プロコーチ ですが 7/7 [レッスン の 骨]

 
テレビ では

カメラ アングル

などに因り

錯覚 を 起こし易いので

 

ご注意 下さいね!
 

 

補足 ですが

 

 

例えば 今回 の ような アプ では

プロコーチ 41.JPG

コノ 時 の ボール位置 と

 

 

 

 

プロコーチ 43.JPG

コノ 時 の ボール位置

同じ なのですよ

 

 

 

 

 

 

つまり
プロコーチ 85動画.gif
コノ 左 の ように

カカト 位置 動いていません よね

ツマ先 ダケ 左 に 向いているダケ なので

両足 の ヒザ から 上 は カカト に 対して スクエア

つまり

最初 のママ 真っ直ぐ なのですよ!

 

 

だから

ボール位置 は ドチラ も 変わっていない と言うコトですよ!

 

 

 

 

 

 

但し

右 の ように 左 カカト が 動いてしまいますと

カカト に 対しての ボール位置 だと 考えたほうが 自然ですから

カカト が 移動すれば ボール 位置 は 要注意 ですね!

 

 

 

 

まあ ボール 位置 は 別にして

アドレス の 姿勢 ダケ で 見ますと

プロコーチ 11.JPG

ツマ先 ダケ 動かした場合 は ちゃんと カップ 向いてますが

 

左 カカト が 動いてしまいますと

かなり オープン に 構えたコト に なりますので

結局

オープン に した分 左 を 向いているコト に なりますので

プロコーチ 12.JPG

コノ 身体 の 向き では この カップ の 位置 は 不自然 で

ナニヤラ

モノ凄い スライス ライン に 打つように 見えますね

 

 

 

 

ですので

プロコーチ 12-4.JPG

コチラ 狙っているほうが 自然 に 見えますよね

 

 

 

 

 

 

ご自分 の スクエア とは ドウ言うコトか

認識 出来ていれば

コース で 出会う 色んな ライ で

自然 に セットアップ 出来るハズ ですよ!

 

 

 

 

ちょいと 悩んだら

ミズノ で スタッフ に スイング 診てもらっては 如何でしょかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0