SSブログ

プロコーチ ですが 6/7 [レッスン の 骨]

 

ツ マ 先   ダケ

 

ソウ なんですよ

カカト は 動かさないで 支点 にして

ツマ先 を 回転 させるダケ で 良いのですよ

 

 

コレが 根源 なのですよ

 

 

 

 

ちょいと パラパラ漫画 描きましたので ご覧下さいね
プロコーチ 85動画.gif
は レッスン 通り          は ソウ じゃないモノ

 

 

 

 

 

 

コレで お判り ですよね?

 

 

では まとめ ですね

 

 

 

 

プロコーチ 62-1動画.gif

番組 の 編集 ミス ではなく

明らか ですよね

 

 

おそらく ですが

プロ コーチ は 基本的 に

プロ ゴルファー を 指導 するのが 大前提 ですよね

だから

ある程度のコトまで 知っているのが 当たり前

だから だから

このような 基本的 な コト は 間違うハズがない

油断 していたのでは 無いでしょかね?

 

 

ソレに

カメラアングル の 都合 でしょうか

本当 なら 当然 死角 になる 位置 ダケからしか

見るコト 無いと思うのですが

死角 になる 位置 からしか 見てなかったのですよ

 

 

 

 

ミズノ の フィッター さん は

当然 プロ ゴルファー も 診るのですが

かと言って

アマチュア ゴルファー は アマチュア として 診ているのですよ

 

私 は

専門的 な 小難しい のが 良い とは 思いませんね

専門的 で 小難しい のを カッコイイ とか 凄いなぁ~

考える 方 も 居ますが

ソレ は

専門家 同士    同じ 知識 を 持ち合わせた 専門家 同士

でのコト では 無いでしょかね

 

 

 

スイング って 普段 では 余り 有り得ない 動き 多いので

マサか こんな 動き こんな 姿勢 する訳無い

先入観 や 既成概念 などなど が

スイング を 難しい  と  思わせてしまうのですよ

 

 

また

この レッスン番組 の プロコーチ のように

普段 は プロゴルファー ばかり 相手にしているので

基本 は 判っている アマチュア ばかり 相手にしているので

つい ・ ・ ・ ・

と言うコト

あるのでしょね

 

だから

間違った 動き しているのに

見逃してしまうのでしょね

 

忙しい からか 編集 も 立ち会わず チェック 出来なかったのでしょね

 

 

有名 プロ コーチ の テレビ 番組 だからと言っても

このようなコトなど ありますので

鵜呑み に しないほうが 良いでしょね

 

 

 

 

基本 は 基本

あなた ダケ の 基本 見つけて下さいね!

私 で 良ければ お手伝い しますよ!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0