SSブログ

浮いてる ボール 11ラスト [練習場 での 骨]

練習場 バンカー 06-2動画.gif

太い    細い

で 変わるのは

 

 

 

 

砂 の 抵抗  ですよね

 

 

 

 

実は ソレよりも 違う モノ あるのですよ

 

 

ソレは

 

 

ソール角度 つまり バウンス(バンス) の 効果

なのですよ

 

 

 

 

そんなの 余り 関係無いでしょ?

 

って 思ってしまうのですが

 

実際 に 意識しながら 打ったコトがあれば 判ると思うのですが

 

芝 の 場合

ヘッド が 抜けなくなるのですよ

 

 

 

 

しかし

このような 砂 だと 少しですが ソール角度 が 効果 発揮して

ヘッド を 跳ね上げよう

と するのですよ

 

 

 

 

ですので

出来る限り 砂 の 山 スマート に 作ったほうが 良いのですよ!

 

 

 

 

コノ 練習

ウェッジ から 始めて下さいね

 

イキナリ

7番 アイアン とかで 始めてしまうと

砂 の 抵抗 に 負けまい と

無意識 の 内 に 凄く リキンでしまいますので

苦 手 意 識

生まれるかも知れないのですよ

 

 

 

 

特に ゴルフ は メンタル の スポーツ とも 言われますので

苦 手 意 識

最大 の ウィークポイント

に なるのですよ

 

 

 

 

余計 な 寄り道 したくないなら 練習 で

苦 手 意 識

作らないよう 工夫しましょね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0