SSブログ

Smile プロ! [ま ぐ お の 独 り 言]

 
市 原 弘 大 選手

Smile プロ
 

腰 を 痛め 試行錯誤 を 繰り返し

辛い ハズなのに 焦って 悔しい ハズ なのに

歯を食いしばって 乗り越える と言う

誰もが 途中 で 投げ出したくなる状況 を 回避しながら

プロゴルファー として トッププロ と 呼ばれる 位置 まで

持ち前 の Smile で 歩み続け 手にされましたね

 

 

今の 市原 弘大 選手 しか ご存じない 方 には

そんな 過去 微塵も見えないと思いますよ

 

 

しかし

ひょんなコトから 当時を と言っても 極 一部分 ですが

知る 切っ掛けがあった 私 に とって

テレビ中継 で 拝見する

スイング 歩きかた マネージメント トラブルショット

などなどから

色色 思い当たる 部分 あるのですよ

 

 

以前 の 腰 を 痛める前 の スイング は

拝見したコト ないのですが

 

おそらく

 

スイング は 改造 ではなく

身体 の 状態 を 徹底的 に 把握 するコト に 努め

根本的 に スイング を 変えた と 思うのですよ

 

 

そして

弾道 も 変わりますので

長年 身につけた 経験 を 今の弾道 に 置き換える と言う

コトバ で 書くのは 簡単ですが

実際 に 出来ないコトも 多多あるハズなのに

ソレらも かなりの部分 置き換えられたように見えますね

 

 

 

 

或る程度 目途が付き レギュラーツアー を 目指し

日本 ダケじゃなく 海外 での 試合経験 を 積み

自分 の 歩んで来た 道 が 適切 だったか 確認 し

コレから 歩もうとしている 道 を イメージ し

歩み続けたからこそ

今 の 市原 弘大 選手 が 居るのでしょう

 

 

 

 

彼の スイング マネージメント 立ち振る舞い 佇まい などは

我我 アマチュア に 広く 参考に出来る

数少ない 良い 目標 だと 思うのですよ

 

 

 

 

素直 な 理に適った 身体に優しく 身体のパワーを余さず使う

無理なトレーニング を 必要とせず 故障 が 少ない

我我 アマチュア の 普段の生活 に 適した スイング

だと 思うからですよ!

 

 

 

 

多くのプロ は 勝つタメ に

身体を常に鍛え 少しでも 飛距離を出したいので

常に 練習 と 調整 が 必要 な スイング を 身に付けるので

アマチュア には 参考に ならない

どころか

知らずに 真似ると

スイング や 身体 を 壊すコトさえ あるのですからね

 

 

ギャラリー を 沸かせる

ロングドライブ  長い パー5 での 2オン

見失うかのような ハイドロー  5m も 戻る バックスピン

ラフから の 魔法のような アプローチ

などは 余り 見られないかも知れませんが

 

我我 が ラウンド で すぐに使えるような

基本 を 重視した 安定した 業 は

シッカリ 右脳 に 焼き付けたいですね

 

 

 

 

 

歩く 姿 も グリーン で 自分の番が来るのを待っている姿 も

出来る限り 長く プロゴルファー で 有りたい

と言う 思い が 溢れていますね

 

 

 

 

おそらく

寝ている時 でも 腰 に 注意 を 払い

そして

その他 の 故障 が 出来る限り 起こらないよう

注意 を 払って 居るのでしょうね

 

 

 

 

モチロン 他 の 選手たち にも

このような コト もしくは コレ以上のコト

経験 し 今 に 至った 選手 も 居るハズですね

 

 

私 どうしても 描かずに居られなくなり

浮かんだママ 描いてしまいましたよ

 

何か おかしな部分 あっても 笑って お許し下さいね!

 

 

 

 

市原 弘大 選手

ありがとうございますね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

terazo

腰痛(ヘルニア)を患っておられたようですね。
昨日ひさしぶりに、ゆずの「栄光の架橋」を聞いたのですが、
「悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある」という歌詞のところで、グッと目頭が熱くなりました。

市原さんの笑顔、輝いてましたね。

by terazo (2011-07-25 18:18) 

まぐお@千葉

terazo さん

ソウなんですよ 私が この部屋 開いて 間もない頃 訪れてくれていまして 何度か コメント も 頂いたのですよ
ソレが 切っ掛け だったのですよ

 ゆず 照れくさいほど ストレート で 良いですよね


市原 選手 の 笑顔 は とても とても 優しいですよね
ソレは とても とても 強い 意志 と 穏やかな 信念 が あるからでしょね


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2011-07-25 22:39) 

humi

まぐおさん、やはり見ておられたんですね。

2年程前に、チャレンジで見た時には線の細い印象があったんですが、たくましくなっているように感じました。

10月に袖ヶ浦に応援に行けたらと思っています。
by humi (2011-07-26 22:21) 

humi

間違えました、
その前の週の鷹乃台CC(日本オープン)の方が良いですね。 (^^
by humi (2011-07-26 22:26) 

まぐお@千葉

humiさん

ちょいと お腹も出てますが ソレ以上に ゆっくり 時間を掛けて プロとして 無理が利く 身体 作っていますね!

体重が増えたので とは言っても 太った とは違い 筋肉量 筋肉の強さ スイングタイプ 使うクラブ に 適した 上下バランスの取れた 体重の増えかた みたいですので 飛距離 も 出ているようですね!

日本オープン 手にする可能性 高いですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2011-07-28 00:01) 

A-hands

今更ですが・・・あまりの驚きと感動に、半年以上前のこのブログにコメントさせて頂きます。
市原プロの身体作りにほんの少しですが関わってきた者です・・・。

よく市原プロを観察されているなと思いました、表面的なものだけではなく、内面的な部分も含めてです。
こうやって暖かく見守ってくださる方がいるとは市原プロは幸せですね。

(ほんの少しではありますが)自分が見てきた市原プロは、おっしゃるとおりすごく努力をしているプロだと思います。
努力という言葉では片付けられないくらいに・・・。

これからも笑顔の市原プロを見たいですね!
by A-hands (2012-02-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0