SSブログ

たられば でしょうか? いえ 打ち直し 17/17 [ラウンド での 骨]

 
ラ ウ ン ド  で は
 

ラウンド では

ピン傍 に 止まるよう 狙ってやろう とか

コレ 絶対 乗せたい などの プレッシャー など

練習場 とは 違う 精神状態 に なり易く

更に

練習場 とは 違い アンジュレーション も ありますし

打ち直せない と言う コト での 緊張 などが 影響 し

練習場 で 出来る スイング が 出来なくなるコト 多いのですよ

 

 

 

 

特に ピンポイント で すくい打つ ドローヒッター の 場合

ラウンド で 実力 発揮し難い 方 多いと思いますよ

 

 

しかし

ちょいと スイング の イメージ 変えるダケ で

コレらの コト 変えられる と 思うのですよ

 

 

ソレは

普通 の 打ちかた ダウンブロー なのですよ

コレなら

身につけてしまえば 猛練習 しなくても 狂い 少なく

ラウンド などでも プレッシャー に 強い ので

ミスショット を 減らせるタメ  安心 して 打てますので

グッショ~ の 確率 上がりますからね

 

 

 

ダウンブロー で ドロー?

と 思う 方 居らっしゃるかも知れませんが

ちゃんと 打てるのですよ

 

 

 

 

打ちかた は 簡単 なのですよ

身体 の 回転 で やや インサイド から スクエア に 打ち抜くダケ

 

 

ラウンド では

飛球線 方向 に 真っ直ぐ 薄くて良いので ターフ が 取れれば

OK! ですよ

 

 

飛球線 方向 に 対して スイングの円弧 は 斜め に 接しますので

インサイド アウト なら 真っ直ぐ で

スクエア 或いは アウトサイド イン なら 左向き に なるのですよ

 

 

時たま

右を向く ターフ 取れた と言う 方 居らっしゃいますが

身体 から クラブ ヘッド が 離れて行く と言うコトですので

身体 使っていなくて 手打ち だと言うコトですよね

 

 

 

 

リーディングエッジ は

まず ボール に 当たり そして 芝 が 切り取られる

 

ボール に 当たってから ヘッド は  に 動くのですよ

 

 

フェイス の 向き は 身体 に 対して 真っ直ぐ で 良いのですよ

身体 は 平行移動 ではなく 回転 しますので

わざわざ 身体 の 回転 を 止めて パワーロス して

身体 平行移動(スウェー) させながら

身体 の 回転パワー の 何分の一 しかない 不安定 な 腕 で

フェイス を 返す と言うコト しなくても

身体 さえ 回転 させてやれば

ちゃんと 適正 に フェイス は 回転 するのですよ

ソレに 合わせて ヘッド の 動き に 逆らわないダケで

自然 に 腕 の ロール が 出来るのですよ

 

スイング軌道 で 弾道 は 変わるのですよ

 

 

 

 

イメージ して 下さいね

 

 

 

 

ラウンド で たられば は ありませんのでね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0