SSブログ

たられば でしょうか? いえ 打ち直し 16/17 [ラウンド での 骨]

 
結      局
 

今回 の コレ
二タイプ 283.JPG
左 は 左へ打ち出して フックしての OB でして

ソレは

おそらく 腕 による フェイスターン を 重視した ドローヒッター が

何らかの 原因 があり 僅か タイミング が ズレてしまい

フェイス の 回転 が 少し 早く なってしまい

左 へ 打ち出しての フック に なった と言うコトでしょね

 

 

右 は 同じ場所 からの 打ち直し で たられば では無かったですね

おそらく 打った 本人 に しますと

アドレス の 向き は 普段通り で 自信 も あったタメ

打ち直し でも 同じ アドレス を 取ったのでしょね

そして

打ち直し では 練習場 での ように

ベスト な タイミング で フェイスターン が 出来

練習場 で 上手く打てた時 の イメージ 通り の 弾道 で

ボール は グリーン を とらえたのでしょね

 

 

 

 

しかし
二タイプ 503-1動画.gif完璧 に スイング しないと 当たらない  確率 の 低い

腕 で コネるような 意図的 な フェイスターン の すくい打ち よりも

気持ちとしては 頼りない かも 知れませんが

身体 を 使った 結果 としての フェイスターン

如何でしょね?

 

 

 

 

腕 で 打つと 打った! と言う 実感 強いですから

身体 の 回転 で 打つと 物足りない でしょからね

 

 

 

 

実は

身体 を 使った スイング を するなら

グリップ 付近 の 動き は このように 広い間隔 に 変化 しますので
二タイプ 503-2動画.gif
自ずと フェイスターン も 緩やか に なってくれますので

腕 による 意図的 な フェイスターン を 無理矢理 止めようとしなくても

身体 使えば 使うほど

腕 の 動き は 自然 に おさまって来るハズですよ

 

 

そして

このような インパクト の 形 の 変化
二タイプ 532動画.gif
自然 に 変わる と 思いますよ

 

 

 

 

 

 

まぐお の 骨

身体 使う と言うと

肩 を 回すんだ!

と言うコトだと

肩ダケ 回そう とする 方 居ると思いますが

肩ダケ 回そう と すればするほど

身体 止めて 肩ダケ 回そうと してしまいますので

誤解 しないで 下さいね

 

 

肩 を 回す と言うコト は

足 ヒザ 太もも を 使い

腰から上 全体 を 回す

と 考えて下さいね!

 

 

 

 

コレは と言うか コレまでの 私 の 骨 は

基本的 に アマチュアゴルファー への コトなのですよ

プロ が 試合で 勝つタメ に 常に 身体 を 鍛え

毎日 毎日 アプローチ パッティング ショット の 練習 が 出来る場合

ちょいと違った 骨 方法 選択肢 が あるのですよ

 

 

とは言え 基本 は 同じ なのですがね

 

レッスン書 レッスン番組 などでは

プロ が プロ に 対して

或いは

プロ が プロのようになるとは 考えていない アマチュア に 対して

プロ が 身体を鍛えるコトが前提 であったり

プロのように 練習量 が 必要 な コト 多いのですよ

ですので

ソノ時 は 良いな! と 思うかも知れませんが

続かない

新しいモノ に 飛び付く

など では 無いでしょかね?

 

 

ソレ が 好みなら ソレで 良いのですが

知らずに 居る 方 は 気付いて欲しいですね

 

 

 

 

ソノ点 ご理解下さいね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0