SSブログ

たられば でしょうか? いえ 打ち直し 14/17 [ラウンド での 骨]

二タイプ 519動画.gif

ボール は コノ様に 打つ

イメージ している 方

 

 

フェイス ローテーション を 大きく 速く して

ヘッドスピード を 上げ ドロー を 打つ

 

 

 

 

理論上 正しいのですが 実際 の ラウンド では どうでしょね?

 

 

 

 

ラウンド で 使うには

毎回 同じ 動き  機械 同様 の 正確 な スイング

如何なる ライ でも  どんな 状況 でも  常に 行える

と言う 前提 が 必要 では ないでしょかね?

 

 

 

 

ピンポイント で しかも ボール を 捕らえる

しかも 最下点 で フェイス が 真っ直ぐ に なった状態 で

ボール を 打ち抜く

と言う

神 業  を

毎回 行わなければ ならないようで

数センチ ズレれば ミス ショット と なりそうですね

 

 

 

 

と言うコトから

この場合 の 左 OB は

フェイス が ホンの僅かの タイミング で 早く 返りだしたタメ

左 へ 打ち出され    ドロー が フック に なってしまった

と言うコトでしょね

 

 

更に

コノ様に 打ちますと バックスピン 量 は 少し 減りますので

フライヤー 見たいに 飛距離 が 出易くなるのですよ

ただし

プロ が フライヤー を 嫌うように

ドレダケ 飛んでしまうのか 或いは 飛ばないのか

このような ボール の 曲がり も 予想し難いのですよ

つまり

コントロール 不能

なのですね

 

 

 

 

ソコで

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0