SSブログ

クラブ と クルマ 9-1 [理 論 の 骨]

クラブとクルマ 7-7.GIF

クルマ は 一台 で と言うか 我慢する? 訳ですが

ゴルフ の 場合

クラブ 1本 ではね ・ ・ ・ ・

現在 の ルール 上 14本 使うコト が 出来ますよね

 

私 の 場合

1W 3W 5W U3 4 ~ PW 52度 58度 パター

の 14本 が 現在 の 基本 セッティング なのですよ

ただ

身体の状態 とか 季節 気候 訪れるコース などによって

セッティング が 変わるコト ありますし

1W が 変わったり パター を 変えたり しますね

 

 

と なりますと

クルマ とは 1台 で 考えますが

クラブ は ワンセット と 考えるベキですね

 

 

 

 

ドライバー は 飛距離 を 出したい が 曲げたくは無い

アイアン は 狙った距離 を 打ちたい が 飛ぶほうが良い

 

 

ドライバー は 兎に角 飛ばしたい

アイアン も 兎に角 飛ばしたい

 

 

ドライバー は 狙ったエリア に 落としたい

アイアン は 思う通り に 曲げたい

 

 

などなど ヒト に よって さまざま ですよね

 

 

コレら 満足させる クラブ 選びって

至難の業 と言うか 可能 でしょかね?

 

 

 

 

理論上 望みのクラブ を 作り 揃えるコト は 可能 でしょうが

ある程度の 資金 が 必要ですし

ソレは あくまでも 理論上 でのコトでして

理論 通り スイング するコト 出来るなら 良いのですが

そんな コト 出来るのでしょかね?

 

ソレに おそらく

少なくとも 二種類 の スイング 身につける必要 が ありますからね

 

 

 

 

しかし クルマ は 違いますよね

 

 

 

 

例えば ミズノ に オーダー すれば 作ってくれそうですが

費用 も ですが ドレくらいの期間 掛かるのでしょかね?

念入りな フィッティング と 打ち合わせ ダケでも

相当 な 時間 掛かりそうですね

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0