SSブログ

クラブ と クルマ 10 [理 論 の 骨]

JPX800シリーズ 5-1.GIF

既製品 から 選ぶ としても

 

クルマ でも グレード そして 色 オプション品 などなど

もしかすると

購入後 に カーショップ で 改造したりしますよね

 

 

 

 

クラブ の 場合 例えば アイアン を 選ぶとして

上の ミズノ JPX 800 シリーズ を 使いたい と 思っても

ヘッド  シャフト  ライ角度  など 選ぶ必要 が ありますし

選んだとしても バランス を 変えるダケでも かなり 違って来ますので

細かく見ると 一筋縄 では 行かないですね

 

 

ソレに  ドライバー  フェアウェイウッド  ユーティリティー  ウェッジ

などなど

選ぶコト に なりますので

同じ セッティング は まず無い と 言えますよね

 

 

 

 

例えば プロ の ように

どんな クラブ でも ソレナリ に 打てて 安定して ラウンド が 出来る

と言う 方 でも

試合 で 勝つ と言うのなら 出来る限り 自分 に 合った クラブ

使いたい ハズ ですよね

 

 

 

プロ は 契約 と言う 制約 が 有るかわり

大抵 の 場合 オーダー のような感じで クラブ 作ってもらえたりもする

好きな クラブ 使える 我我 アマチュア と 比べると

どうでしょね?

 

 

 

 

クルマ も ソウですが

クラブ も 大抵 の 方 の 場合

そうそう 買い替え 出来ないですし

オーダー で 時間 も 掛けられなかったり 金額 も 安いほうが有り難い

でしょし

クラブ の 特性 とか 性能 とか そんなに詳しい訳でもないですからね

 

 

 

 

さて

どんな クラブ どのように 選べば 良いのでしょね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0