SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 6/24 [バンカーショット の 骨]

砂 302動画.gif

 

この 二つ の スタイル ですが

ドチラ が 良い 悪い と言うコトよりも

ちょいと 違う 視点 で 見ましょうよ!

 

 

 

 

まずは セットアップ つまり アドレス ですが

砂 502.JPG

この 二つ の 違い 上げて見ますと

 

 

まずは

フェイスの開き こんなに 違いますよね
砂 511.JPG
 
ソレに シャフトの角度 も かなり 違いますね

 

 

 

 

コレ 踏まえて 全体 見直しますと

 

 

こんなに 違います

お気付きに なられてましたでしょかね?

 

 

 

 

では どうぞ
砂 512.JPG

厳密 に 言いますと

左の方 は フラットなライ  で  右の方 は 左足下がりのライ

なのですが

ソレ 考慮 しても コレだけ 違うのですよ

 

 

 

 

フェイス の 開きかた

ボール に 対して の 身体 の 位置

身体 の 重心 位置

上半身 の 角度

腕 と クラブ との 角度

 

 

 

 

左 の 方

腕 の 位置 身体 の 角度 スタンス の 幅 などからも

身体 は 上 に 打ちあげよう

と 見えるのですが

フェイス 開いていませんし

ボール位置 かなり 右 ですし

グリップ位置からして ボール 上げないようになっていますので

身体 と クラブ & ボール は 相反していますよね

ボール 上げようとしながら 上がらないような セットアップ

グリップ 身体から離れ チカラ 伝わり難い セットアップ

 

何となく ですが

コノママ つまり この ヘッドの合わせかた で 打てば

ソール角度 使えないので ヘッド 砂に メリ込んでしまいますので

ソレを 防ごう として

スイング ではなく 意識的に ヘッド 砂から引っ張り上げようと

身体 は すくい打ち するように 構えてしまうよう

知らぬ間 に なってしまったのでしょね

 

 

 

 

さて 右 の 方 は?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0