SSブログ

知らぬが 花? [ま ぐ お の 独 り 言]

 
情報 制限 から まれた文化

なのでしょかね?
 

 

 

 

例えば

 

この 国 に 直径の寸法 を 指定し マンホール を 注文したら

開けてビックリ!

四角形 の モノ が 送られてきた

 

この 国 に バレンタインデー の グッズ を 注文したら

かなり遅れ

クリスマス の コロ に ようやく 届いた

 

 

と言う 話し 聞きましたよ

 

 

この 国 曰く

マンホール は 丸 だと 言われなかった

いつまでに送ればいいのか 聞かされてなかった

と言うのですよ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

情報制限 されているのが 当たり前 で 育って来たからでしょう

制限された情報 偏ったコトばかり 教えられ 育ったからでしょう

「 他の国では 」 と言うコト 内容を制限され 変えられ 教え込まれ

例え オカシイ と 思っても 調べるコト 禁じられてきたので

偏った情報 での 考えかた から 生まれた文化

なのでしょね

 

 

 

 

だから でしょう

日本 で 流行った曲 を 自分が作った曲 だとするコトも可能 ですね

だって ソノ国の人達 当然 知らないし 知る術も無いので

また

誰もが 根っ子 に 持っているハズ の

他人 を 信じる と言う部分 は 変わらないハズなので

 

他人の曲を盗んでも 情報制限されている 他の国 の 昔の曲 だから

他の誰も知らないハズだ 例え知っていても 極少数

調べる術も限られているので 誤魔化せるし

マサカ 盗作したなんて 考えるヒトは 少ないだろう

だから 絶対にバレない

他人 を 信じる 気持ち を 悪用出来るコトに気が付くのですよ

 

 

 

 

ソウ言えば

グリーン上 で ボール を マーク し ボール 戻す時

しゃがみ込み 同伴競技者 に 見えないよう

自分の身体 で 死角 を 作り

元の位置 より かなり前 に ボール を 置く

と言う 違反 に 似ていますね

 

ゴルフ の 根っ子

自分自身 が 審判   自分自身 に ペナルティー を 科す

林の中に 一人 入って ボールを打つ

アドレス したら ボール が 動いた

誰も見ていないが 自己申告 するのが当たり前

を 完全に無視 ドコロか 悪用 していますね

 

コレは クセ と言うよりも ゴルフ 始めてからずっと

見付からなければ大丈夫 と 教えられたのでしょう

長年 当たり前の行為として 身に染みこんでいるのでしょう

同伴競技者の位置 を 確認し やり続けてしまうので

何度 見付かっても 誤魔化し続け

また マサカ そんなコト しないよね と言う 善意 悪用し

其の場 切り抜けてしまうコトも シバシバ なので

何度も 繰り返してしまうのでしょう

例え ペナルティー を 受けても やめられないのでしょう

 

実は コレ 若手の女子プロ なのですよ

まあ

コレだけでなく 他にも 色色 問題 あるのですが

何故か 協会 や マスコミ は 我我に対して

情報制限 して 隠そうとしていますし

ソレどころか 応援しているのですよ

 

強ければ 何をしても 良いのでしょうか?

 

このままで良い と言うのなら

お騒がせ 元横綱 を 全面的に無条件で肯定するコトと同じでしょね

このような人達 が どんどん増えてしまうでしょね

 

 

ちょいと例え 違いますが タイガー ウッズ 選手

ハッキリ 自分で認め 許してもらうよう 行動したので

罪 を 憎んでも ヒト は 憎まない

と なれるのですよね

 

認めず 誤魔化し続けては 許したくても許せないですからね

 

 

 

 

ソウ言えば 別 の 情報制限  されている ドコゾ の 国 で

その国 の 国家元首 は ゴルフ が 好きなようで

ラウンド すると バーディー は 当然  イーグル 幾つも

更に パー4 で ホールインワン の アルバトロス などなど

その ワンラウンド で 出すので

20アンダー? ラウンド で 50 前後?

聞いたコトも無いような スコア で 周るそうですよ

ソレ その国の人達は 疑うコトなく 信じているそうなのですよ

 

 

 

 

このような人達 と ゴルフ しようと 思えないですね

 

 

 

 

しかし 日本でも 色色 情報操作 されていたり

事実 判らなくして 税金 を ドブに捨てた と 見せ掛けて

誰か 関係複数者 の 懐 に 入っているが 解明しない

と言うコト ばかり ですからね

 

 

せめて

自分 の ゴルフ 生活 ダケは 守りたいですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0