SSブログ

逆目! 9ラスト [ラウンド での 骨]

 
芝 思いっきり
噛んで ます
 

逆目 だから と言うコトも有り

コレだけ 芝 噛んだら スピン 効きませんよね

 

 

飛んで行く ボール ご覧下さいね

逆目のアプ 218動画.gif

如何でしょ

ホトンド 掛かっていませんね

おそらく

芝 に 刺さった 影響 で ロフト が 立ち

その時の ギア効果 が 芝を通して 少しダケ

ボール に 伝わったのかも知れませんね

 

 

 

 

と言うコトから

 

 

スピン 効いていませんので

落ちてから 結構 転がりますね

だから

そんなに強く 一生懸命 打たなくても良いのですよ

脱出さえ出来れば ワンパット 狙える可能性 かなり 有るのですよ

 

かと言って

ピン まで 10~15ヤード だとしたら

5ヤード は キャリー で 飛ばしたいですね

5ヤード 打とうとしたら 結構 振り幅 や 強さ 微妙ですよね

しかし

コレだけの 逆目 で 確実に 芝 噛みますので

バンカーショット のように

3倍 くらい 打つつもり でも 良さそうですね

ソウなると

気が楽になりませんかね?

 

5ヤードしか 打てない  よりも  15ヤードくらい 打てる

 

と言うコトですね!

 

 

 

 

また この場合

バンカー での エクスプロージョン ショット に 似ていますので

セットアップ スイングする方向 さえ 大きく 間違わなければ

スイングの幅 ヘッドスピード さえ 大きく ズレなければ

脱出さえすれは 大怪我 には なり難いのですよ!

 

大怪我するのは

ヘッド 振り抜かないと ボール 出ないから シッカリ握って

とか

ピッタリ寄せよう  スピン掛けて止めよう

更には

フェイス 開いて 大きく振り カットに打ち ボール 上げよう

などの場合 でしょね

 

 

ヘッド 刺さってしまい 一発で出なかった

とか

フェイス 開いて カット に 打ったので 空振りした

なら まだ良いですが

トップ して グリーン オーバー とか OB まで 行っちゃった とか

反対側の バンカー や 池 に 入ってしまった

ナンテコト

ありますからね

 

 

 

 

コースでは

成功率 の 低い ピン傍 に 止めようと 緊張する

ナイスショット

狙うより

 

失敗率 の 低い グリーン には 乗る もしかすると ピン傍に寄る

しかも 気楽に打てる

グッショ~!

如何でしょかね?

 

 

ナントナク 理屈 判ったら    思い切って 試してみたら

意外に上手く行くかも知れませんよ!

 

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0