SSブログ

コレは? 9/9ラスト [骨 の イメージ]

フリンジ51.JPG

ほら このように 意識して見てみますと

 

ちゃんと シッカリ ボール 見ていますよね!

と言うか

ボール 止まっていても 動いても ソレに応じて 見ている

ですね

 

 

補助線 描いて見ると 判り易いですね
フリンジ52.JPG

 

 

 

 

さて

コレ ヘッドアップ だと言う方

ボール クラブ 無くても良いですので

アドレス して 架空のボール位置 シッカリ決め

ソコから 視線 外さないように

フルスイング の 素振り

して見て下さいね

 

 

テーク バック では 差し当たり 問題無いですが

フォロー から フィニッシュ に 掛けて

ボール を 置いた位置 を 見続けると

身体に 大きな負担 掛かりますよね?

フォロー から先

身体の動きに ブレーキ 掛かり

肩が回らなく 身体の回転が遅くなり 首に負担が掛かりなすよね?

ソレ 何とかしようと

腕ダケで クラブ 担ぎ上げようとしてしまうので

腕のロール 極端になったり

無意識に リスト 極端に使ったり

其の場で 回転出来ないので

左腰 左に逃げ  右足 が チカラ強く 押したかのように

形を作り 帳尻 合わせてしまうのですね

 

 

コレら 複合技 に より

短い ピンポイント で 打たないと フェイス 真っ直ぐ向いていない

短い と言うよりも

点 の インパクトエリア

ですので

あのような 結果 出易くなるのですね

 

 

 

 

コレ 上手く出来ていない方

このような 傾向の方

フルショット の 練習

すればする程

悪くなる可能性 高いので

このような

短い距離の アプ練 で

身体全体を使い

ボール 良く見て

フィニッシュ では 短い距離でも 身体全体 で

ボール 追い掛けるよう 回転 して下さいね

 

 

但し

この クラブの動き ヘッド軌道 は 別として

身体動き

見直して 参考にして下さいね!

 

 

 

 

ソウするコトで

短い アプ でも

緩まない  距離の誤差の少ない  ライに左右され難い

安定して ラウンド 出来るハズですよ!

 

更に

アプ練 で 固められた 基礎の動き は

フル スイング 容易くし

ミス ショット 少なくなり

距離も安定して 伸びる可能性 十分あるハズですよ!

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0