SSブログ

コチラ の 100年 は? [ま ぐ お の 独 り 言]

ポルシェ01.JPG

クルマ に 興味の無い方でも 多くの方 が 知っている

メーカー名 である

ポルシェ

もしくは

ポルシェ 911

ですね

 

 

とは言え

コレは 知る人ぞ知る と言うような

特 殊 な モ デ ル

なのですが・・・・

 

 

 

 

フェリー・ポルシェ の 通称 で 知られる

名誉工学博士

フェルディナンド ・ アントン ・ エルンスト ・ ポルシェ 教授

( 1909年 9月 19日 生まれ )

 

生誕100年

 

に 当たる年 

今年 2009年 ですね

 

 

 

 

年年 安全対策 などが 優先されるタメ

大型化して来た クルマ の サイズ

重くなって来た クルマ の 重量

この 911 も 例外 じゃ ないですね

 

 

安全対策 とは言え 大きく 重く は

エコロジー

に 反しているのでは無いでしょかね?

 

 

 

 

ほら コノ通り

ポルシェ02.JPG

911 スポーツ クラシック

最初に載せた 73 カレラ RS の 雰囲気 出そうと

デザイン されていますが

ベース が ベース ですので

まるで

ゴルフクラブ の ドラ  460cc  みたいですね

 

 

 

 

ボリューム が 違いますね

ポルシェ03.JPG

 

 

 

 

 

 

しかし

個人的 には サイズは別にして

コノ クルマ の 存在 自体

エコロジー

とは 無縁? ですし 欲する方も ソレは 承知の上 ですよね?

 

 

 

トコロで コレ

ほ っとする デザイン ですね ・ ・ ・ ・

ポルシェ04.JPG

今の時代 に 則した

911 スポーツ クラシック

ですが

どうやら 6速 マニュアル のみ

エンジン は ノーマルアスピレーション

トータル性能を考慮した 排気量 と パワー

 

大きくなるが故

空気抵抗係数 抑えても 投影面積 大きくなり 空気抵抗 は 増え

重くなるが故

運動性能 保とうと 大きな パワー 太い タイヤ 必要となり

トンデモナク 強力 な ブレーキ 不可欠 となり

各部に掛かる負担 大きくなるが故

ボディ 剛性 高くしようと 更に重くなる

と言うコトからしても

今 盛んに言われている エコロジー に 背を向けていますね

 

 

反面

コレ 改善しようと 新たな技術など生まれると言う

副産物 は 歓迎されるモノ ですがね

 

 

 

しかし

供給側 が 何を どのように 考えているのか

でして

 

需要側 との ギャップ ドレだけあるのか

と言うよりも

需要側 の ドレだけが 賛同してくれるか

と言う感じ でしょね

 

 

 

 

マサカ ですが

大量に 売れるとしたら ポルシェ も 困るでしょう

趣味 としての 狭く 小さい 部分 ターゲットですので

ホトンド が 手作り

大量生産 なんて 出来ないシロモノ ですので

ポルシェ が 想定した 様様な条件 を クリアする方方

のみに

受け入れてもらえれば良い

のでしょからね

 

 

 

 

昔から 普遍の部分 シッカリ 残ってますね!

 

ご存知でしょうか 昔 良く 言われた

メルセデス は 誰が乗っても と 乗る方 を 選ばない クルマ

BMW は 乗る方 が 乗りかた を ある程度 決められる クルマ

ポルシェ は モデルにより クルマ が 乗る方 乗りかた を 選ぶ

 

などと

昔から 言葉 多少違いますが 言われていましたからね

 

 

 

 

ただ

いつものように

ちょいと 気に入らないデザイン ありますので

直しましょうね

 

 

 

 

ポルシェ04動画.gif

わかるかなぁ~    わかんねぇだろうなぁ~

 

 

 

 

クルマ 所有しなくとも 選択するコト は

クラブ 選択し 所有するコト に 通じているようですね

 

 

持ち物 を 知り    ソノ方 と 話せば

大体 ソノ方 の 根っ子 見えますよね?

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0