SSブログ

野球 と ゴルフ ・・・・ 12ラスト [身体に優しい ゴルフ の 骨]

野球スイング333.GIF

では バット の 代わりに ドラ 持ってもらいましょかね

 

 

イメージ 出来ますでしょかね?

 

高く ティーアップ した ボール を 打つ と イメージ し

ドラ の ヘッド 思い浮かべて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

このような 絵 イメージ 出来ましたでしょかね?野球スイング350.GIF

確かに

ドラ 限定    ティーアップ 限定

でしたら

この 野球 スイング でも 何とかなるのですよ

 

 

 

 

しかし

シャフト 活かせるでしょかね?

 

 

バット には フレックス そして トルク

全く無い とは言いませんが

ゴルフ クラブ と 比べれば 無いに等しい ですよね

 

 

 

 

芝 の 上 から 打つ アイアン

 

例えば 人工芝マット から打つ のなら まだ 誤魔化せますが

芝の上にあるボール 打つには この 野球 スイング だと

大変 難しそう ですね

 

 

 

 

練習場では 上手く打てるのに コースに出ると ダフリ か トップ

当った と 思っても 真っ直ぐ飛ばない ・ ・ ・ ・

と言う方 多いのでは ないでしょかね?

 

コレまで 描ましたのは あくまでも 一例で

しかも 問題提起 ですので このようなタイプ で 困っている方

このようなタイプ だと 気付かなくて 悩んで 試行錯誤し

ショップ に 行っては 道具ばかり替えている方

ショップ の 大変良い お客様 と なっている方

色んなタイプの方 いらっしゃいますが

その方 オンリー の ポイント 見つけないとイケナイのですよ

ソレを せずに と言うか

実際問題 なかなか したくても出来ないのですよね

何処に行っても 一方的に言われるダケか 皆で 同じコトを繰り返すばかり

と言うコト 多いですからね

 

 

 

 

らんらん倶楽部 に 来られるのが可能 なら

ターフ キャンプ と出遭えれば

何か お手伝い 出来るかも知れませんがね

 

 

貴方の ゴルフスタイル に 応じた

ターフ キャンプ

身体 に 優しい ゴルフ の 骨

見付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0