SSブログ

野球 と ゴルフ ・・・・ 11 [身体に優しい ゴルフ の 骨]

野球スイング349.GIF

今回 モデル に させて頂きましたのは

現在 GMA 所属  ジャンボ 尾崎 選手 ですので

野球 から ゴルフ と言う方 受け入れ易いかも知れませんね?

 

 

さて この絵ですと 良く判りますよね

右手 が 下 の 野球

右手 が 上 の ゴルフ

 

 

 

 

色を戻して もう一度 ですね野球スイング344.GIF

ココで 勘違い して欲しくないのですが

 

ゴルフ の 場合 右手 上 になり

ヘッド を 腕 で 動かしているように見えるのですが

 

アドレス の 時点 で 右手 は 上

ソレが スイング中 基本的には変わっていない

と言うコトなのですが

実際に スイング しますと

静的スペック が 動的挙動 と 一致しないのと同じで

慣性力  遠心力  など スイング により スイング タイプ により

違う形 で 現れる チカラ が ありますので

簡単に言いますと ヘッド に 引っ張られた形 なのですよ

 

ですので

この 分解写真 と 同じ形にしようと スイング しますと

コノ形には ならない と言うコトですね!

 

コノ形 分解写真で写したいのなら

コレとは 違う形にして その時 その方 の

スイング した 遠心力 などを 重ね合わせた時

コノ形になるようにしないとイケナイのですが 判りずらいですし

雑誌 レッスン書 レッスン でも

このようなコト 教えてくれないのでは無いでしょかね?

 

 

 

 

しかし

サスガ 野球出身

強靭 な 左足 の 踏ん張り

右からのパワー 微動だにせず 受け止めてますね!

 

 

 

 

さて もヒトツ 考えてみましょかね ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0