SSブログ

MP CRAFT T1 その1 [インプレッション]

CRAFT T1R1 021.JPG

CRAFT T1R1 022.JPG

 

ちょいと 展開 が 早いようにも思えますが

市場 を 見れば ・ ・ ・  まあ 仕方無いのでしょうね ・ ・ ・

 

 

と言うコトで まずは T1 ですよ!

 

CRAFT T1R1 014.JPG

T1  9.5度  の 佇まいですよ!

 

 

CRAFT T1R1 015.JPG

T1  10.5度  の 佇まいですよ!

 

 

ちょいと カメラ アングル 狂ってしまいましたので

現物 を 同じ アングル で 見比べれば ちょいと違う印象だと思いますが

こんな 雰囲気ですよ ・ ・ ・

 

CRAFT T1R1 019.JPG

左 は ロフト 9.5度    データ上 は    右 の ロフト 10.5度 と 同じ

フェイス角度 0.5度 オープン ですが

フェイス の 見えかた  スコアライン の 佇まい

もしかすると ちょいとした 塗装ライン の 違い で?

( オマケ に 私 の カメラ アングル の ズレ も 重なって ・ ・ ・ )

コレだけ 違うように 見えるのですね

 

 

コレ 見比べて下さいね!CRAFT T1R1 020.JPGCRAFT T1R1 019.JPG

フェイス を 隠せば ネック以外 で 見分けるのは ・ ・ ・ ですね?

 

 

 

では まずは ヘッド 見てみましょかね

 

 

ロフト 9.5度

ちょいと 無理せずとも 捉まえられる

と言う 印象 与えるかの如く 佇んでおりますよね

更に 目標に向かい ちょい左 からの パワー フェード

すんなり と言うか おそらく 誰に対しても このイメージ 与えるかの如く

右脳 に 働き掛け 身体を導きそうですね

 

 

ロフト 10.5度

9.5度 に 比べ ロフト が 在る分 ソール辺り の 見えかた が 違う分

ちょいと 引っ掛けそうなイメージ 出そうなのですが 上手く ソレ を 拭い去り

安心して 身体全体で 打ち抜いて と言う 印象 与えるかの如く

佇んでおりますよね

更に 目標に向かい ちょい左上 からの パワー フェード

すんなり と言うか おそらく 誰に対しても このイメージ 与えるかの如く

右脳 に 働き掛け 身体を導きそうですね

 

 

 

個人的 に 感じたのは パワーヒッター と言う 部類の方 で あれ

シッカリした スイング軌道 で 吹き上がらない方 なら

シャフト を シッカリしたモノにし 10.5度 の ヘッド お勧めしたいですね

 

つまり

弾道高さ を 上げようと スイングを崩してしまうのではなく

シッカリしたシャフトを選び いつも通りのスイングを安定させ

弾道高さ は ロフトで上げる と言う

スイング を 崩さない スイング に 優しい 選択 すべきでしょね

 

モチロン 好み 有りますので 最終決定 は 納得行くまで 試打され

可能なら ラウンドして 決めて下さいね!

 

 

ヨニ~コ の 流れ 剛性感 更に高いレベルで 受け継いでいるのですが

 

ナンでしょね ・ ・ ・

 

かと言って この T1 誰にでも合う と言う感じがしないのですよ ・ ・ ・

 

 

 

そうそう 今のトコロ 試打出来るクラブは コレだけのようで

アイアン など 他のクラブは 10月の半ば過ぎになるようですよ

ですので

ちょいと この T1 R1 ジックリ 行きましょかね!

 

 

と言うコトで 続きは 次回 ですね!

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Hana

最近の女子プロで少ないロフトでアッパーに打つ選手結構いますが、
私が同じことをやったらアイアンが打てなくなりますね。
あれは、練習の賜物でしょうか。

T1 10.5°のQUAD7は残念ながら特注対応です。
試打クラブあったら打って見たかったのですが。

by Hana (2008-09-27 01:40) 

まぐお@千葉

Hanaさん

まず 少ないロフト と言うのが どうなのか?
つまり 本当に 表示通りのロフトかどうか ですがね・・・
そして 女子プロに限らず プロ そして プロを目指すアマチュア 一部の競技志向の方は アイアン と ドラ の スイング 違うスイングを選んでいる方 多いのですよ・・・
つまり パーシモン&スチールシャフト&糸巻きボール の 時代なら アイアンとドラ 同じスイングで良かったのですが ドラのヘッドがデカくなり ドラのシャフトがベツモノとなってしまいましたが アイアンだけは ホトンド変化無しですので コレまでも 何度も書きましたが 十分な練習量が取れ 常にコーチが居る環境で アンダーパーを目指されるのでしたら ドラ フェアウェイウッド ユーティリティー アイアン それぞれのティーアップしたかしないか で スイングは 変えるベキ ですね!
ソウでなければ ゴルフは趣味ですので スイングが崩れても良い と言う覚悟の上 自己責任 で 取り組まれたら良いと思いますよ!
責任なんて持てませんが 器用な方なら 案外 簡単に 出来たりするかも知れませんからね?


10.5度 クワッド7 の 試打クラブ も少し待てば もしかすると 出るかも知れませんがね・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-09-27 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0