SSブログ

カナヅチ ショット ? 5 [自宅 で 練習 の 骨]

カナヅチ156動画.gif

 

釘 の 場合

固定された 板 などに 打ち込む と言うコトが 目的 ですので

一般的には

釘の頭 が 打ち込む 板 などと 同じ面 に なれば良い と言うコトですね

 

 

ソウ考えますと ・ ・ ・

 

1  コレ 良さそうですね!カナヅチ141.GIF

理由は 不要 ですよね!

 

 

2  コレも まあ アリ でしょかね?カナヅチ142.GIF

ちょいと 強め の 感は有りますが ・ ・ ・ ね

 

 

3  コレは ちょいと強過ぎて 板が凹んでしまいそうですねカナヅチ143.GIF

更に 釘の頭は 板にメリ込んでしまいそうですね

 

 

4  コレでは 板が割れてしまいそうですねカナヅチ144.GIF

更に 持手を捻り込んでいますので 板が ・ ・ ・ ですね

 

 

5  跳ね返されてしまい 釘の頭 打ち込めないでしょねカナヅチ146.GIF

作用と反作用の関係ですね

 

 

 

と言うコトで

釘の場合 なら  か  ですね

 

 

では ゴルフの場合 どうでしょね?

 

ポイント は

相手は    ではなく  ボール

固定されているモノ  ではなく  飛んで行くモノ

ですね?

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0