SSブログ

春 目覚めの季節? [美容・ストレッチ・エクササイズ]

春11動画.gif

 

4月

 

日本では 何かを始める と言う感じの季節ですね

しかし 外国では 9月 が 多いようですね?

 

春と言いますと 目覚めの季節 連想してしまうのですよ

目覚め と言いますと 副交感神経 から 交感神経 へと 変わる時?

 

ヒトで言いますと 一番 変化の激しい時のようですがね?

 

 

春の嵐  春一番

草木が芽を出す

クマが冬眠から覚めて 動き出す

パワーが 溢れている時 ですよね?

 

 

目覚めの時 って 気を付けないとイケナイ時 なのですよ!

 

身体への変化が激しいので 気を付けて下さいね!

特に ラウンドの朝 しっかり睡眠を取れなかった場合は特に

起きる前 眼を開けたら 直ぐに動かず ユックリと身体の動きをチェックしながら

私 お勧めの ストレッチでもしてから 身体 起こして下さいね!

 

 

 

そうそう 先日 テレビでもやっていましたが

朝 心臓の不整脈が起こり易いそうですので

ご注意下さいね!

 

コレは 春に限らず ですが 春に多そうですからね!

 

 

食生活で 予防 出来るようですよ?

 

ホタテ  イカ  タコ

 

コレらに含まれる タウリン 良いみたいですよ!

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0