SSブログ

臨機応変・・・2 [ま ぐ お の 独 り 言]

               さて 続きですね!

6人掛け 設計通りに使えるなら ・ ・ ・ 一般に 標準体型の成人が ピッタリと6人座れると言うコトですね      シートに有る お尻のカタチに合わせて座れば

しかし このように 故意でなくとも 少しズレてしまうコトもあるので また スマートな方もいらっしゃるので 様子を見て ズレてあげる お互い 譲り合えば 快適とは行かなくても 座れますよね?

   

 

  しかし コレ 標準体型 と言う 限られた方ダケにアテハマルモノ

単に 座るダケのコトなのに アテハマル方 ドレくらいの方方か・・・

標準体型以外の方も かなり沢山いらっしゃいますからね! コレを ゴルフに置き換えれば ・ ・ ・  ですよね!   さて 事件ですが ・ ・ ・ ちょうど このような順番に 座って行ったのですよ ・ ・ ・ ちょいと身体の大きな若者が 足の間にディパックを挟んで座り

足を投げ出すようにお尻をずらし 本を読み出したのですよ

ソノ本が 『イチローの頭脳』 だったのですよ ・ ・ ・

彼に向かって右には 標準体型の方では座れない空間が残り  

彼に向かって左には 標準体型の方が2人ではキツイ空間が  

そんな空間に 2人座ったのですが 最後の方の肩が入らない  

そんな状況を見た 前に立った男性が 彼に言ったのです  

男性「少しつめてあげれば?」  

彼 「なんで ですか? どうして僕に言うのですか!」  

   と 半切れになり 立ち上がり 自分のお尻の位置を見て・・・  

   「僕は決められたお尻の位置に座っているじゃないですか!」  

   「僕は間違っていませんよ! どうして僕に言うのですか!」  

コレを察知した男性は  

男性「判ったよ もう良いから・・・」  

と言うコトで オカシナ空気になりましたが 隣の女性は 男性に  

その彼に気付かれないように 軽く会釈をしていましたよ ・ ・ ・  

如何でしょかね?  

ルールを守るのは大切なコトですし 正論とも言えますが  

シートのカタチは あくまでも目安 ですよね?

 

まあ 車両によっては 2人分をパイプで区切っているモノなど  

あったりしますが ソレはソレ ・ ・ ・  

まして 彼の身体は どう見ても 標準体型の1.5倍の体型  

お尻の位置に合わせるとすると 彼の両側は 誰も座れない  

しかし 彼は間違ってはいない ・ ・ ・ 不思議ですね?  

ちょいと 臨機応変に 譲るだけで済むのですがね ・ ・ ・  

「イチローの頭脳」 を 読んでるコトが 更に不思議ですね?  

こう言う方がゴルフをするとなると ・ ・ ・  

本を読み漁り 自分自身のコトなど考えず  

レッスン通りの理論を実践し 最新のクラブを手に入れて  

そのレッスン書に描いてある 本当の意味など お構いなしに  

クラブを買うにも フィットするスペックなど お構い無しに  

周りの方の 親切からのコトバを聞こうともせず  

本に書いてある通りにしているのに 何が悪い  

とか言われるのが落ち でしょね ・ ・ ・  

こう言う方が 他の方に迷惑を掛けているならば  

一声掛けてあげる必要がありますが  

このように イワユル 逆切れ されてしまっては  

身の危険も有りますので 状況を良く考えないとイケマセンね!  

見て見ぬ振り するのが 今流 のようですが  

私には 無理でしょね ・ ・ ・  

ソノ男性が言わなかったら 私が言っていましたよ  

とか言いながら 結構 私自身も 自分が気付かないコトで  

他の方に 迷惑とか嫌な思い させているのでしょね ・ ・ ・  

良かれと思い したコトが 相手にとっては迷惑なコト だったり  

    常に 自分自身から 見直す姿勢 大切でしょね!  

    コレが出来れば ハーフ 5つは縮まりますかね?  

            エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

北海道5020

北海道では今回の猛烈な風の地吹雪で
雪に埋まった車の中で亡くなられた方がいるんですが、
このニュースは全国に流れているんでしょうか?。

日本の異国は時に想像をを超える試練を人に与えます。

そんな風の中で自分もゲレンデに4時間立っていました。
スキーの検定試験がありました。滑り降りる小学生のラップタイムを計り
それから、一般のバッジテストです。
ポールをセットしてから4時間、冷凍庫の中でした。コレも試練。

表彰式が終わったら、検定を受けたジュニアの親子から
クレームが出たそうです。
この子は旗門を不通過したそうなんですが、
親子の主張は「先生がもっと漕いで」と言ったから
「旗門に関係なく、まっすぐ滑った」と言う理由。

実はこの親子、シーズン始めから
ワガママの言いたい放題で、スクールでもその対応にかなり困惑し
僕も一度受講料をお返しして講習をお断り致したことがあるんです。

スポーツを教える上で「ルールを守る」ことも教えてます。
これも大変重要な事だと思っております。
受講生の安全を管理しながら、大自然の恵みの中で
日常生活では味わえない、いろいろな体験のチャンスを用意してあげる。
そんな思いが無ければ、ボレンティアで
ストップウォッチを押し続ける事なんて不可能です。

検定の練習をしていると
いつもレッスンを受けに来る将太郎君が
「先生、手が冷たい」って言って来ました。
グローブを外して手を触るとカチンカチンでした。
少しの時間ですが、手を握ってあげて揉んだりすると
少しは暖かくなったのか
「どうもありがとう」と言ってペコリ頭を下げました。
「大丈夫かな?」って言うと
「頑張るから見ててね」って元気に滑り降りていきました。
その後、ストップウォッチの数字が少し滲ん見えるんですよね。

そんなスクールですが、積雪不足の為昨日で閉校しました。
by 北海道5020 (2008-02-25 09:28) 

まんまんぶりぶり

おはようさんです

なにわは昨日も雪でクローズでしてん 今日は春のお日さんが時折顔出すもんの雪がちらついてますゎ
北海道5020はん 北海道のニュース届いてまっせ 各地でたいへんでんなぁ
ところで 一昨年末にやっと改正された教育基本法は 「道徳心や公共心の徳育」を醸成する目的があると思いまして あては大賛成なんですが ・・ しかしまだ 道徳心や公共心そのものを「特定の価値観」として押し付けるのは問題チャうかっちゅう文科省のお偉いお人がおって 徳育の正式教科化が見送られると聞きますなぁ!?
なんや お偉いさんて頭がよいか思てたら・・・?
理解できまへん!!
そんな国で教育された子らがまだまだ増産されますよって とうぶん 砂を噛むような冷たくさびしい国になりそうでんなぁ

しっかし 電車の男性や まぐおはん 北海道5020はんの様な 愛のあるお方たちがおられる限り それに接したお人に伝染し 伝染した人らがまた良いことを よそでもしはったら 日本もまだまだ捨てたもんやないんでっしゃろけど・・・

また重い話になってもうて すんまへん
by まんまんぶりぶり (2008-02-25 10:32) 

A子

常に自分自身を見直す姿勢・・・
すぐにこれ  頭から飛んじゃうんですよね
背筋のびます、まぐおさん(*゚ロ゚)
by A子 (2008-02-25 11:10) 

まぐお@千葉

北海道5020 さん

ワガママって 表に見える表情は 傍迷惑が大半ですが 内の表情は 千差万別・・・ 時には 良い意味での前向きが存在しますからね

限られた世界では はみ出してしまうかも知れませんが その方にとっては 別の世界観がありますので 互いに上手くアジャストすれば良いのですがね・・・




まんまんぶりぶり さん

いやホンマ 本 読んどったら ソレでエエ っちゅう考えも ですわなぁ

イチローはんも えらい迷惑ですなぁ・・・

今は見ぃひんようになった 近所の 誰でも叱ってくれはる方になれたらエエンでっけどねぇ・・・

この気温ですよって 気も重もなりますわなぁ  同感ですわぁ





A子画伯

背伸びすれば 足元が不安定になりますので 腰を落として 皆を支えてあげられれば良いですね!




    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-02-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0