SSブログ

臨機応変・・・1 [ま ぐ お の 独 り 言]

 

       強風で 幅の広い河川を渡るような電車は

           いつ解除になるか判らない

       運転見合わせ

               でしたね ・ ・ ・

 

 

 

関東の一部で起こったコトだとは言え この影響で

何かを逃したり 取り返しが付かないコトになったり

或いは 風で怪我をされた方 事故に合った方

適切なコトバ 私は持ち合わせて居りませんが

眼を瞑り ヘソの奥深く 深呼吸をすれば 気も落ち着くでしょから

ユックリと眼を開けながら 眼の前に広がる 明るさのように

コレまでのコト 前向きに捉えられれば良いですね ・ ・ ・

 

 

 

 

    私も 電車でビックサイトへ辿り着くコトが出来ず ・ ・ ・

        だから 来年の お楽しみ が 出来ましたよ

 

 

             ・ ・ ・ お許し下さいね!

 

 

 

 

 

さて この悪天候で 一番振り回されたのは 電車 でしょかね?

 

駅員さんにも 滅多に無い状況でしたので 現状さえ把握出来ず

利用者も 滅多に無い状況でしたので 駅員さんに聞くしかなく

いつ変わるか 不確実な予報を当てにするしかなく

かと言って 無理に運転して 事故が起こる可能性もありまして

兎に角動かせと 利用者は無責任に言うのですが

実のトコロ 事故が起こって 一番困るのは 利用者 ですからね

 

 

ふと いつぞやのラウンドで 初めてご一緒する同伴競技者の方

ろくに聞きもせず 自分で打ったボールの行方が ・ ・ ・ など

キャディーさんに 文句 を 言うのを思い出しましたよ ・ ・ ・

 

 

 

まあ キャディーさんも 駅員さんも マニュアルと言いますか

この状況には こう対応する と言う 理屈通りに処理したいので

つい 愛想も無く ロボットのような無表情の対応をするので

同じコトを伝えても 全く伝わらない だから 利用者は納まらない

ソウでなくても思った通りに行かないのが 世の中ですね ・ ・ ・

 

 

 

 

 

そんな 強風の日 ・ ・ ・

 

6人掛けの電車の座席で ちっちゃい事件が ・ ・ ・ !

 

 

オォット すいません 長くなりそうですので 次にしますね ・ ・ ・

 

ソレトナク 座面を区切ってある 6人掛けの座席 ・ ・ ・

 

『イチローの頭脳』 を 読む人物の言動と行い

 

スイングのレッスン書を崇める方のような ・ ・ ・

 

 

 

 

 

            エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

humi

まぐおさん、ゴルフフェア行けなかったんですか、レポート楽しみにしてましたが、来年の楽しみと言うことで。

ほんと、この2日間、関東は(日本中??)、大荒れでしたね。

昨日は、午後から一人でらんらんクラブに行ってたんですが、最初は暖かかったものの、北風に変わってしばらくすると、だんだん強く吹き始めて
「ただいま、風速23mを超えましたので、しばらく打球を停止してください」というアナウンスが。

そして、その数分後
「バーーン、バン、バン」と大きな音がして、見上げると練習場のネットの一部が垂れ下がっていました。
こりゃ、ダメだと帰ろうとしたら、500円分のプリペイドカード配ってくれました。

今日は、この風の中ラウンドしてきました。
平らなグリーン上でリプレースしたボールが転がりだしたり、明らかなフックラインをスライスしていったり。 
グリーンでこれですから、ショットでの影響は・・・・。(^^

ただ、「低ーく、低く」と意識して打ってたら何とかなるものですね、この風の中で88なら上出来でした。

危うく大きな事故になりそうな事も。
前の組が通り過ぎた直後のことだそうです、カート道路横の松の木が根元からバキッと。
ほんと、ギリギリだったそうです、すぐにコース管理の人がチェーンソーを持って飛んできて、残りを片付けていました。

折れた松の幹に直撃されることを思えば、「ヨシッ!ピッタリ」と思ったアプローチが、飛んできた松ボックリに当たって、乗らなかったことなど、笑ってすませられます。

そうそう、どんなに風に流されても、100ヤードから7番で届かなくても、笑って受け入れられたのが良かったのかもしれません。  (^^
by humi (2008-02-24 20:51) 

ON89

まぐおさん humiさん こんばんは!

本当にこの土日は強い風で、みんなホントに大変でしたね。

まぐおさんはビッグイベントに行けずに残念でしたね。

humiさんは、この強風の中88とはナイスラウンドでしたね!

私はと言えば、昨日も練習場で弾道調整でしたので、今日気候が良ければ河川敷に行こうと思っていたのですが、あいにく福岡も今朝から粉雪交じりの強風が吹き荒れていましたので、家で大人しくしておりました。

例年今頃は毎週河川敷に行っているのですが、春一番か二番の日にはパー5のセカンドがPW、120Yのパー3が堤防より高く打ってしまうと5番でも全然届かないというすっかり風に翻弄されるタフなラウンドがありますね。

ところで、来月からは河川敷に復帰する予定ですが、MP-29のセットのウエッジセッティングを他のTN-87やT-ZOID PROと同じように52度を追加したいと思い、まぐおさんとお揃いの52-07バランスD2をネットオークションで購入してしまいました(笑)
by ON89 (2008-02-24 22:10) 

HI

こんばんは。
強風のゴルフのときは「ゴロフ」に徹します。
ライナーでいい、とにかくグリーンへ安全に運ぶことを考えます。
どうせ高く上げても、まともにいかないのに風で煽られたら、消息不明・・・。

今朝はこちらは雪でした。
市内でもちょいと積もりましたからね・・・。

本当の春まではまだ遠いですね。
by HI (2008-02-24 22:11) 

まぐお@千葉

humiさん

昨日の午後からですよね・・・
私も 電車は止まるし 寒いし 足は痛いし テンションは下がるし でも 貴重な経験だと 客観的に見ようとしている自分に気付いたりと 楽しい日日を過ごせましたね!

しかし 事故に合わずに済んだコト 最高に良かったですよね!

飛んで来るマツボックリに当てる・・・ サスガ 研ぎ澄まされた集中力ですね!

こんな強烈なダウンブローの風に 勝てるのはモチロン 仲良くするコトさえ 容易に許してはくれないでしょが 良い線 行っていたのではないでしょかね?





ON89 さん

粉雪交じり ですか!  来年どうなるか 色んな意味で楽しみですね・・・

堤防ですと 風の流れは安定しても 動きが無い分 木のように読めないのではないでしょかね?

パー3は仕方ないですが パー5のセカンドの場合 ハザード次第ですが ティーショットをアイアンにして セカンドショットをミドルアイアンなどの距離にするほうが 良いかも知れませんね?

赤三角 それも オンナジスペック ですね!
おそらく ピッタシのフィーリング 出てくれると思いますよ!




HI さん

クルーザーでは 失礼しました・・・

ソウですね 強風の時には ロングアイアンで優しく払い打ち ですね・・・

春よ恋!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2008-02-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0