SSブログ

呼吸 ・ ・ ・ 3 [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 

          スイング中 の 呼吸

 意識してしまい スイング リズム を 壊しては イケマセンよね

 

     ですので ルーティーンに入れてしまいましょうよ!

          また 雑誌の記事にされそうですが ・ ・ ・

 

 

       と言うコト お伝えしたかったのですよ!

 

 

 

私の場合 コメントの返信に 書いてしまいましたが ・ ・ ・

 

 

ボールの後ろから 方向と弾道のイメージを確認し

打出し方向への スパッツに当る目標を見つけます

そして ソレに合わせてアドレスし 軽く素振りをし

弾道をイメージし直し 同時に 鼻から大きく息を吸い込み

腹と胸が膨らんでから 静かに ユックリと 息を吐きながら

クラブをアドレスの位置に下げて行きます

そして ソノママ 息を吐きながら テークバックを開始

トップの位置で 吸い込んだ息の半分が出るくらいでしょかね?

そして 同じペースで吐き出しながら ダウンスイングに向かい

ボールを打ち抜いて フィニッシュあたりで 息を吐き切る ・ ・ ・

 

 

そんなイメージで スイング全体をルーティーンとし

息によるリキミを回避したいと思っているのですよ!

 

 

 

皆さん ご自分のルーティーンに

ちょいと入れて見ては如何でしょかね?

但し コレにより リズムを壊さないようにして下さいね!

リズムを壊さないタメの ヒント なのですからね!

 

 

 

 

 

     ゴルフフェア 2008

   2月24日 昼前から終わりまで 会場に居る予定ですよ!

  昨年のエントリーに ちょいと載っている服装で行きますね!

    見付けても 石は投げないようにして下さいね ・ ・ ・

          合言葉は 「ターフ」 ですよ!

 

 

 

 

 

          何かヒントになれば幸いですよ!

            エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0